FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 新郎も朝から大忙し
カテゴリー  [ 新郎も朝から大忙し ]

お礼くばり  本番での新郎の仕事

当日の朝は、

結婚式が始まる10時の、2時間前に式場に入った。

ここから、母親と親族は着付&ヘアーセットへ。

新郎の僕は、準備といっても洋服と髪形だけなので、まだ準備に入るまでは相当な時間があった。

でもここで、新郎が行う、とても大切な仕事がありました。



それは、関係者のみなさんへ、お心付けを渡すこと。


プランナーさんへ、介添人、新婦の衣装メイク、カメラマンや、装花、司会・・・・・

必ず渡さないといけないものではないのですが、僕らはスタッフのみんなに気持ち程度包みました。


で、これを参加者受付が始まる前に配る。。。。


しかし、、

なかなか渡せるチャンスもなく(みな準備に忙しい)、新郎うろうろうろうろ

中には、受け取らない人も出てきて。その人の前では、他の人に渡しにくいし。。。
そうこうする内に僕の衣装準備の時間になり、やむなくプランナーさんに丸投げしてしまった。

もっとテキパキ動けばよかった。
反省。。。


みなさんはこんなことにならないように。
式場に着いたら、さっさと渡すもの渡してしまいましょう。



格言:結婚式、披露宴だけでなく、その前後の細かい段取り確認を!!




スポンサーサイト



プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました