FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 協力型幹事

幹事の情報共有シート

友人の二次会の幹事をやってます。

とりあえず、新郎新婦と幹事全員がそろっての
1回目のミーティングがあるそうなので、

この情報共有シートを、配ろうと思います。


基本事項共有シートテンプレート

二次会情報共有シート


会場や、人数、ごくごく基本だけど、絶対に確認が必要なことをまとめています。


それと、ゴール逆算型で、効率よく準備を進めるために、最初の打ち合わせから当日プログラムも用意します。

当日プログラムテンプレート

スライド1



当日までの全体スケジュールテンプレート


スライド2


ご参考まで。






スポンサーサイト



[ 2012/02/10 20:31 ] 二次会幹事 協力型幹事 | TB(0) | CM(0)

幹事顔合わせ

新郎新婦と双方の幹事が、初めて打ち合わせをしました。

夜ごはんも兼ねてだったので、お互いの自己紹介の後には、新郎新婦のことを雑談。

場も温まったあたりで、2次会の話になりました。

余興の内容のことやら、景品ゲームの話、こんな2次会行きましたみたいな話をざっくばらんに。

僕は、以前ご紹介したフォーマットを持ってはいましたが、
とりあえず雑談の中で、2次会のメインコンセプトはないかなと考えておりました。


新婦側はすでに余興(ダンス)も決まって、練習中とのこと。

新郎側は、、、まだ何をやるかも決めてません。。。


そんなこんなで、まずはどんな2次会にしたいかを新郎新婦に聞きながら、組み立てていきます。


2次会のメインコンセプトを作るために、

例えば、
2人の共通の趣味や(音楽ネタやら)
お互いの好きな所(アジア旅行が好きなら、思いっきりアジアンテイストに)
逆にお互いに直してほしい所(→結構、余興の企画になったり・・・ある人は、大嫌いな梅干しを食べるという企画に発展)
をヒアリングしていきます。


聞いていると結構、新郎は亭主関白っぽい所がありそうな。

新婦からも、「新郎はプライドが高い」☆みたいな話もちらほら


ここらへん、
新婦が見たことない、新郎が頑張る姿みたいな、コンセプトに発展していきそうです。


1回目ですし、本番までまだ3カ月以上ありますから、今日はこの辺で。

新郎がさりげなく、全員分の会計をしてくれたスマートさに感激しながら、さぁ、ここからスタートです。









[ 2012/02/15 08:09 ] 二次会幹事 協力型幹事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました