FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 沖縄プロ野球キャンプ

2人の時間を大切に

結婚してそろそろ1年が経ちました。

おかげさまで幸せな毎日です。

お互いに高めあう関係を築けてこれているし、結婚してからもたくさんの思い出を作っています。

これからも、2人の時間を大切に。


今日から数日、結婚生活の思い出の1つとして、
新郎である僕の趣味「野球」100%全開の沖縄旅行について綴ります。








スポンサーサイト



プロ野球キャンプイン!

2月3日(金)午後1時、沖縄に到着!!

今回の目的は、、、

プロ野球のキャンプを観て回ること!!

キャンプは本当にいいです。

何がいいかって、、、

・数球団の選手を一気に見れる(2月頭には実に6球団!)

2012キャンプ

・選手との距離が近い(サインがもらえることも)

・入場料がいらない(好きなだけ見れます)

・好きな選手をずっと追いかけられる(試合ではこうも行きません)

・ブルペンの迫力は野球ファンならずとも一見の価値あり



さらに、野球歴20年を越えた僕の通な見方としては、

・アップ方法の観察

・守備練習をじっくり見て草野球に生かす

・フリーバッティングで選手の意識をチェック

・特に外人のフリーバッティングは爽快

・次のスター候補生を見つける


ってなことで、沖縄キャンプ視察にはまっております。

出発直前には、こんな本も買い、行きの飛行機で読み漁る。。。



もう、テンションMAXです。








広島キャンプ

沖縄に到着したのは金曜日の午後。

2泊3日の旅で、できるだけ多くのキャンプ地を回ります。

沖縄の各チームのキャンプ場所
2012キャンプ


さてさて、沖縄1日目は、うまく回れても、2~3球団ということで、
ホテルがある宜野湾近くを見て回ることに。

まずは、広島へ

広島カープ
コザ総合運動公園 沖縄市野球場
沖縄県沖縄市諸見里2-1-1(098-938-8022←ナビは番号検索が便利)

IMG_3752.jpg


駐車場は球場近くと、遠くにありました。遠くに停めても球場までは徒歩10分程度。

球場の途中、陸上競技場に投手陣がたくさんいました。ドラ1の野村君も!


さて、球場に入ると、午後ということもあり、バッティング練習中。

IMG_3755.jpg

廣瀬選手は、エグかった。
肩甲骨がすごくやわらかく飛距離も出ます。今年も相当やるんじゃないか。

栗原選手は、一番真面目にやってました。ほんと、好感もてます。

勝負の年になる、「丸選手」
IMG_3756.jpg


一応、役に立つかと思いますので、広島のキャンプスケジュール
IMG_3753.jpg


まじ、使える一冊。








中日キャンプ

広島に続き、次は中日キャンプへ


中日は1軍と2軍で沖縄の中でキャンプ地が違いますが、1軍の球場へいきました

北谷公園野球場
沖縄県北谷町美浜2(098-926-5678)

駐車場は広いです。駐車場の奥には温泉(足湯はタダ)と、サンセットビーチがあります。

IMG_3763.jpg

熱心なファンが多くて、けっこう混雑気味。


到着時には、全体練習後の個人練習時間。

さすがに「練習の中日」らしく、
サブグランドで、ブーちゃんこと中田選手と、今年のドラ1高橋選手が守備の特訓中。

ブーちゃん、けっこう動けてました。でも、まだ縦へのダッシュが弱いかも・・・。
IMG_3758.jpg


高橋選手は、まだグローブが打球に正対してない感じで、網でゴロを捕っちゃってました。
握りかえとか大変そう。
IMG_3759.jpg


その奥では、荒木選手がセカンドの練習を。
やっぱり、グローブさばきがやわらかいですね。握り替え最速です。
それでも、途中からバテたのか腰が浮いちゃってましたw

ちなみに中日は、朝、早出組があって、特守と特打をやります。
少し早めに球場入りした選手は、だいたい全体練習が始まる10時頃にノックを受け始めます。

2/5は、高橋選手の特打と井端選手の特守を観れて感動でした。


中日キャンプの1日スケジュール
IMG_3762.jpg



今回の旅で大活躍した本



キャンプ超便利グッズ



サイン帳(色紙を何枚よりも、サイン帳として持って行った方が便利です♪)





横浜DeNAベイスターズ

さて、つづいて向かったのは、横浜DeNAベイスターズ

宜野湾市立野球場
沖縄県宜野湾市真志喜4-2-1
098-897-2764(ナビに打ち込もうにも、住所が読めないので番号検索)

広い駐車場が近くにあるのですごく便利です。
守備練習をするサブグランドと、室内練習場の奥に、本球場があります。

IMG_3767.jpg


注目は、筒香とラミレスの主砲の調子と、内野手争いです。

個人的に応援する、#23藤田選手も特打して、ヘロヘロになってました。

ちなみに中畑新監督はインフルエンザで観れず。。
その代り、高木豊コーチが精力的にまわっていました。


横浜の1日スケジュール
IMG_3764.jpg

ラミレスと2ショット写真が撮れたので、大満足!!



キャンプ視察に超便利




キャンプ超便利グッズ


①折り畳みイス(芝生に座る時用と、人混みの中でもイスに乗れば楽に選手観れます!超オススメ)


②サイン帳(色紙を何枚よりも、サイン帳として持って行った方が便利です♪)


③双眼鏡(フリーバッティングの選手を確認したり、1つあると重宝します)手軽なタイプ




プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました