FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 試食会

試食会 ~結婚1か月前~

式1ヶ月前になって、会場で実際に本番に出るメニューを試食させてもらえることに。

高級料金をお安く、食べることができる。


次々登場する食事に、舌づつみを打ちながら、
僕らはここを選んでよかった~ってのと、当日も全部食べたいね~みたいなことを言ってました。


試食会後には料理長も同席してもらって、1つ1つメニューの確認。


あらかじめ調べていた出席者の苦手な食材もそこで伝えました。


料理長は嫌な顔ひとつせず、真剣に考えて変更案を提案してくれます。

料理への熱い思いが伝わります。

これならきっと当日もゲストに喜んでもらえるはず!!心配事がまた1つへって、本番が楽しみです。



結局、本番では、新郎新婦は、高砂席、前菜までしか料理を食べられませんでした。

写真やら旧友やらが次々来てくれます。


なので、新郎新婦にとっては、試食会のときが、最初で最後?の料理を楽しめるときかもしれません。。。


格言:当日は食べられない料理を、試食会でチェックする!!






スポンサーサイト



[ 2011/06/21 20:05 ] 結婚 準備 試食会 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました