FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 2011年09月

ハワイ旅程 4日目 両親希望の1日観光

4日目、この日は1日観光の予定です。

両親からのリクエストで、
地球が丸く見えるマカプウ岬、
天国の海と言われる美しさのラニカイビーチ、カイルアビーチ
この木何の木で有名なアラモアナ・ビーチ・パーク

と自然エリア中心に観光する予定です。

この1日観光をする手段としては、レンタカーが自由です。

ただ僕らは普段から運転に慣れている人間が父親だけで、
せっかくなので、観光ガイドをしてくれるドライバーサービスに決めました。

Alan1の、「バンを貸し切り! あなた流オアフ島観光」


特に、SONOMIさんというガイドが素晴らしいみたいで、僕らも申込の際に、リクエストをしました。

当日、両親が喜んでくれる旅になればいいです。












関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/09/01 12:55 ] 親孝行の旅 準備編 | TB(0) | CM(0)

ハワイ旅程 5日目 イルカと泳ごうと思う

ハワイ5日目は、

各自自由な動きをしようと思います。

僕と妻は、妻の希望で、イルカとシュノーケリングで泳ぐツアーに


生のイルカ&ウミガメ シュノーケリング・クルーズ(船上ランチ&フラレッスン付き) by 名門イルカ大学、150$

野生のイルカ&ウミガメ シュノーケリング・クルーズ 人気No.1!by シーハワイ、130$


すごく迷いましたが、僕らはココにしたいと思っています。

野生のイルカ&ウミガメ シュノーケリング by エオ・ワイアナエ・ツアーズ

帰り時間が他のツアーより早そうなのと、
泳いでるところを写真に撮ってくれるそうなので決めました。


9/2 追記・・・

エオ・ワイアナエ・ツアーズは、ボートの修理のためツアー催行ができなくなったそうです。。
なんと

なので、改めて
生のイルカ&ウミガメ シュノーケリング・クルーズ(船上ランチ&フラレッスン付き) by 名門イルカ大学、150$
の方にしました。

申し込み後、レスポンスもすぐきました。
Alan1ネットのも、口コミで相当評価が高く、満足度も高いようなので、楽しみです。

イメージ図
196305.jpg
Alan1より引用






関連記事
[ 2011/09/02 11:58 ] 親孝行の旅 準備編 | TB(0) | CM(0)

ハワイ 直前準備中 忘れ物はないか??

気付けば、明日には出発。台風野郎の動向が気になりますが。。。

ここで持ち物リストも再確認中。
【DMM.com】買うよりレンタル!自宅に届いてラクラク返却!

リストはモルディブで作ったものを、ベースにしました(→モルディブの旅)。

まず関西から羽田へ移動します。台風がじゃっかん気になりますが

今回は、ANAを選びましたが、
当初の予約は、羽田-ハワイ便に乗り継ぐ直前の、夜遅く便で関西―羽田を移動する予定でしたが、
せっかく久しぶりの東京なので、早めにいくことに。

当日空港にて、空席があれば、早い便に変更できます。

ANAに問い合わせてみると、前もっての予約変更は、1人25,000円かかるとのこと。。。

おそらく空いてるだろうけど。やっぱり台風の動向が気になります。

今日、欠航になった方々の予約がずれ込むこともあり得ますし。


そういえば、おとといテレコムスクエアから、やっと連絡がきました。
ちょっと遅い気がしますが・・・電話がかかってきたのですが、なんか対応悪い感じで、
ちょっと嫌・・・

まぁ、レンタル機器さえちゃんと動けばいいのですが。


向こうでは基本的にクレジットカードを使いますが、
超円高だったとき、現金もある程度、換金したので持っていきます。

両替は最安のFX口座を介してです。

FX口座で、ドル買→現地で引出可能な銀行にドルで送金→現地で引き出しの流れです。

これで、両替レートが究極に安く抑えられます。
今回は5人旅行なので、それなりに動くお金も大きく、今回の節約両替で、夕飯1食分くらいになりましたよ。




FXの手数料(=スプレッド)が安いサイトです。







関連記事
[ 2011/09/03 22:47 ] 親孝行の旅 準備編 | TB(0) | CM(0)

ハワイ旅行記 0日目 移動の1日

自宅から神戸空港に向かう。
台風の影響が残っているか外は大雨に

空港に着くと、スカイマークの羽田空港行は欠航に。((((;゚Д゚)))))))

ANAは欠航じゃないみたいですが、そもそも飛んで大丈夫ですか??

心配な気持ちながら、
チェックインを済ませる。

スーツケースなどの預ける荷物は、
羽田行(羽田で一度ピックアップ)か、ホノルルまでノンストップか選べるとのこと。
便利ですね。
ちなに帰りは一度、羽田でピックアップらしい。帰りは羽田空港近辺で一泊予定なので、それもまた助かります。

欠航のスカイマークを横目に、
ANAは着々と出航準備へ。

僕らも機内へ入ります。

機内アナウンス
「本日は台風の影響により、、、」
ところにより揺れが起きる場合でしょ?でも現実は違った。

「本日は台風の影響により、
大きく揺れると予想されます」

へ((((;゚Д゚))))))) 揺れ前提?

神戸空港を飛び立つと、案の定、激揺れが!!飛行機嫌いの妻は大絶叫!
睡眠確保どころではありません。

そんなこんなで一時間くらい揺れ続けて、飛行機はなんとか羽田空港に到着。

ふらふらの体を少し回復させてから
東京観光へ向かいます。



出発時点のスーツケース、ガラガラ



ちょっと間の安定期の空






関連記事
[ 2011/09/04 21:49 ] 親孝行の旅 旅行記編 | TB(0) | CM(0)

ハワイ旅行記 0日目 羽田探検隊

夜、羽田空港に戻ってきました。

国内線よりひとつ手前の国際線ターミナルの駅でおります。
神戸空港でチェックインも済ませたので、スムーズに出国手続きへ。

しかし、このスムーズさが、
大事なことを忘れさせていました。



出発まで時間をつぶそうと、
新しい羽田空港のANAラウンジに到着した、そのとき

モバイルwifiルーター借りるの忘れてた!!Σ(゚д゚lll)

出国手続きもクリアした二人に、

忘れ物のためのもどりはできません。   との注意書きが。!!



ど、ど、どうすれば。

とりあえずANAラウンジの方に相談したら、代理でレンタル機器を受取に行って頂けることに。

届けてもらったWifi機器、がこちら
IMG_3290_20110912212750.jpg

手のひらより小さい、名刺サイズです
IMG_3291_20110912212758.jpg


ありがとうANA様。これからもずっと乗らせていただきます。。。


海外旅行のエクスペディアキャンペーン




関連記事
[ 2011/09/04 21:52 ] 親孝行の旅 旅行記編 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました