FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 2012年05月

ライフプランを子供の教育費から考える

ライフプランを考える上で、子供の学習費、教育費は重要項目です。

子供がまだいない家庭にも重要。

学習費がだいたい見えてくれば、逆算して、住宅ローンで払える金額も見えてきます。

そこで参考になるのが、
文部科学省の「子どもの学習費調査」です。

ファイナンシャルプランナーの教材でも、参考引用されています。

これを見ると、

大学以降は、ここらへんも参考に
http://manabi.benesse.ne.jp/parent/okane/hiyou/hiyou_02.html




関連記事
スポンサーサイト



リムジン登場のサプライズ演出

幹事をやっている同期の2次会。

せっかくなので、登場から華やかにしたい!ということで、

リムジンでの新郎新婦会場入りを企画しています。


特に今度の2次会会場は、大型スクリーンが目玉でもあるので、
新郎新婦を乗せたリムジンが会場に近付いている所を、会場内に中継しようかと考えてます。


ただ、リムジンを使うならなるべく長く登場させて生かしたいものです。

アイデアとしては、
一度、会場前を通り過ぎてみる、とか、
ちょっと離れた場所で降りて、もう一回乗るとか、
少しおちゃらけを加えるといいかもしれませんね


ネットで検索してみると、「リムジン レンタル ハイヤー」などで見つかります。


こういうパーティー向けにリムジンを貸し出している業者がいくつか見つかります。
http://www.24-limo.jp/
http://www.first-limo.jp/
http://kando-et.net/
http://www.i-limo.jp/


相場としては、1時間で3万円前後
ここにシャンパンや、カメラマンがつくとも少し値段があがります。


ただ、ここで私はあきらめません。


もう少し安くする方法を探しました。

・・・というのはいいわけで、業者が全部予約いっぱいだったのですが、


タクシー業者、有名どころでリムジンハイヤーやってる所があるんです。


空港からの送迎や、市内観光をメインターゲットにしてますが、
電話で交渉してみると、二次会での使用もOKだと!!


しかも料金が、業者よりもかなり親切料金でした!!


タクシー会社ですから、当然運転技術は高いでしょうし、これ以上ない選択肢です。


当日が楽しみになってきました。

僕が頼んだのはここです
日の丸タクシー
http://hinomaru1.jimdo.com/








関連記事

引き出物にスガハラガラス Sghr

僕は、引き出物のに、スガハラガラスを選びました。


同世代の友人には、スガハラならではのオリジナルグラスを

なかなかよそでは見かけないもので、希少性があります。



新婦友人にはキャンディーボックス


見た目のかわいさと、コンパクトなデザインが受けました。



続いて、主賓や、親族などの、お祝儀たくさんお世話になった方々へは、

引き出物にも格を持たせて、カメリア というお皿です


お花部分が、台座になっていて、置物にもきれいです。


こんな小物も、充実しています。



結婚式後に、出席者に聞いても、スガハラの引き出物はわりと好評でした(ほっ)

男性が多かったものの、家族の奥様などに好評だったようでこれまたよかったです。


ちなみに、もう有名になりすぎてしまいましたが、これもスガハラさんの
>

img59790519.jpg



スガラハガラスギフト一覧へ




関連記事

2次会本番1週間前

現在、会社の同期の二次会幹事をやっています。

今週末が本番なので、今が準備の佳境を迎えています。


今回は、かなりプロの力を借りた華やかな二次会になっています。

簡単に言うと、

アナウンサーが司会
テレビ編集マンによるムービー作成
DJミキサーによるBGM
リムジンの登場
等々

また、ここで使った余興や演出について綴っていきたいと思います。


プロならではの、技も紹介できたらと思っています。



特別な衣装は、借りる時代へ(結婚式が多い世代には助かります)




関連記事

結婚してから必要になるグッズをそろえましょう

結婚して、新居へ引越をすると、いよいよ新婚生活が始まります。

ワクワクしますね。

このカテゴリでは、共働きの新婚さんの新生活を始めるのに、
ネットで頼むと便利な商品やサービスを紹介していきます。

ニッチなところも突いていきますから、よろしくお願いしますw


まずは洗濯のジャンルから。

意外と面倒な洗濯。特に洗濯物を干すのがなんと面倒かw

そんなベランダに置くサンダルはもう揃えていますか?

夫の使い古しの靴とかはダメですよw

明るい色のサンダルで、気分も明るくいきましょう

クロックス オンラインショップ


定番は、やっぱりクロックスです。





関連記事
[ 2012/05/11 21:35 ] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました