FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 2013年05月

みんなが喜んだ景品

今回のビンゴゲームのあと、

当選者には景品贈呈です。



この景品は、スイーツ好きの新郎新婦ならではの、

新郎新婦セレクトの、スイーツボックス。



各地の名産お菓子を、総計3000円くらいのボリュームで、
パッケージにしています。

23.jpg


高級なお菓子って、いいですね。


この景品がかなり、好評でした。

当選者10人に贈呈しましたが、1位と10位は同じ内容です。
オペレーションに余裕があったら、1位だけ、特別品を用意してもよかったかも。


花ふきん で包んで、これが完成形
34.jpg


花ふきんは、知る人ぞ知るですが、
グッドデザイン賞を受賞したふきんです。

薄くて、肌触りがいい一品。

包装は意外とあなどれませんので、細かい所にこだわりができてよかったです。




関連記事
スポンサーサイト



巨大プリン


今回の目玉企画。巨大プリン。

新郎が大好きなプリンを、新郎に内緒で準備しています。


プリン登場のその前に、1ネタ。

コチラのプッチンプリンCMを流して、




その続きに、まったく同じ音楽・構図で、
「出演者が新婦」というパロディ、これが大ウケ。


本物
bamyu.png

新婦パロディ
しんぷ


人数は1人だし、誰かの普通の居間で撮ってますけども、
完成度の高いタレントCM と 新婦登場の手作り感いっぱいのCM

きれいにギャップができました。
作りこまない方が面白い。これは今後も使えるw


さて、サプライズの新婦CMで「プッチンプリン」を強烈にイメージした新郎、
司会者からも「それでは、プッチンプリンの登場です!!」という振り、

新郎は完全にプッチンプリンが来ると思っている所に


ドーン!!
1




予想外の巨大プリンに会場は一気に盛り上がる。

新郎にもサプライズ、大成功です。







関連記事
[ 2013/05/03 14:42 ] 二次会幹事 | TB(0) | CM(0)

巨大プリン2

プッチンプリンとの比較

1


さて、プリン登場に続いて、ケーキ入刀ならぬ、プリン入刀。


その前に、巨大プリンは、ひっくり返すところからです。
これがドキドキ。



直前まで冷やしすぎたために、固まっててプリンがなかなか出てこずに、
さらに、プリンが台に降りた瞬間、カラメルが激しく飛び散りましたので、
使おうか考えてる方は要想定を。



そして、、、ファーストバイト!



ファーストバイトにはこの巨大スプーンを用意しました





プリンは、ゲストにも提供されました。

2



食べてみると、これが、すごくおいしい。
濃厚で、しかも食べてもたべてもなくならない。

結局、通常プリン6個分くらいたべたところで気持ち悪くなりました。

バケツプリンのさんま亭
配送や、質問にも丁寧に答えてくれました
今後も、パーティーで使えそうです




関連記事

コンテンツ詰め込みでも、2時間で終わった理由

コンテンツ詰め込みでも、2時間で終わった理由


新郎新婦が披露宴会場から遅れた15分ビハインドを取り返して
さらに、コンテンツも山もりでしたが2時間で終わりました。

そのポイントとしては、

①プロフィールムービーは前もって
 新郎新婦紹介のムービーはあえて、会が始まる前の時間に
 リピート再生。これで新郎新婦到着と同時に会が始められました。
 ムービー物が多い二次会だったので、この方法はよかったです


②イベントをくっつける
 乾杯とケーキ入刀と集合写真をくっつけました。
 乾杯の段階でゲストを高砂に召集。
 その後の集合写真までゲストの移動を最小限にとどめました。


③LINEでのこまめな情報共有
 幹事間で逐一、情報を共有していましたので、
 イベントに移る際も、あと5分で、、など情報共有がスムーズでした。


④後半スタートの基準時間を設ける
 入場が押すかもしれない。そうすると全部巻いていかないと。
 でやってみたら、想定外に早く終わって、歓談も不十分。
 なんてことを避けるため、
 歓談を挟んで前半と後半の2ブロックにわけて、
 後半開始の時間を幹事の中で固めておきます。こうすることで
 前半が押しても、途中の歓談をせまくして、後半をスケジュール通りに
 始められますし、前半が早く終わっても、焦りません。


⑤立食
 立食だったことが時間的には成功の要因でした。
 ゲストが簡単に移動できるので、食事の消化もスムーズ。
 ゲストの位置を確認せずに、次のコンテンツをはじめられました。
 これがイスだったら、席にそろうのを待ったりして遅れていたことでしょう。





関連記事

Windows Media Playerの表示バーを消す

映像モノに改めて思ったこと


最近の二次会では、映像モノ多いですね

中には、相当な編集時間をかけたものもよく見ます。

で、改めて思ったのですが、
映像モノは、登場シーンによるなぁと。

二次会の前半には、リッチコンテンツもOK(作りこんだ映像バッチコイ)
笑い要素が多いといいですね~

ただ、後半には、シンプルな映像の方が見る方は楽ですね。

今回、映像的には最高クオリティが、中盤~後半に流れましたが、
映像のすごさほど、会場へのウケはいまいち。

一方、後半に、写真とコメントだけのシンプルムービーが、
とてもリアクションよく受け止められてました。

これは結構、発見。
ちょっと疲れてくる後半にシンプルなのがいいのは、
次の展開が理解しやすいからかもしれませんね。


ちなみに、ウインドウズメディアプレイヤー(Windows Media Player)で再生していたのですが、
再生中に画面下に、残り時間とか、消化時間のバーが表示されて困りました。
まだ続くのか~とかゲストに思われてないか不安で不安で。

あとでわかったのですが、
右クリックで、全画面再生、とすると時間バーは消えるのですね。
画面右上の全画面ボタンとかでは消えないこともあるようで。これまた発見。







関連記事
[ 2013/05/10 14:56 ] 二次会幹事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました