FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 2013年11月

SODOH東山の引き出物編

引き出物編

おしゃれな招待状に、始まり
風情ある披露宴に招待頂いた結婚式。


オサレな天井
IMG_5886.jpg



引き出物は、これまた一味違った、ユナイテッドアローズ。
こんな引き出物あるんですね~おされ!

IMG_5889.jpg



茶色の箱には、かわいいタオルセット。
IMG_5890.jpg



白い箱には、一口サイズのスイーツです。
IMG_5891.jpg



しかし、この引き出物が入る紙袋も、
ユナイテッドアローズのロゴが入るだけで、途端におしゃれになるから不思議です。





関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/11/02 21:43 ] 口コミ | TB(0) | CM(0)

みんなのプロポーズ事情

みんなのプロポーズ事情

ゼクシィにこんな特集がありました

既婚男子に直撃!どんなプロポーズをした?



他人のプロポーズ、気になりますよね~?

僕は、気になりますw


さてさて記事を見てみると、

まず、そもそも、プロポーズした、しない、で
しない人も結構、いらっしゃるんですね~27%。

プロポーズの言葉も、直球から、変化球系まで様々。

ちなみに、奥様に感想を聞けば、
「やっぱり、プロポーズの言葉はこねくり回した表現より、直球がいいな~」とのこと。

苗字をプレゼント・・・やら、
味噌汁を一生作って・・・やら、ありますが、ここは、
普段使い慣れてる言葉がいいのかもしれませんね。


場所も大事です。

夜景のレストランや、船、リゾートホテルなど、決戦会場は皆さんこだわってます。

ちなみに、僕はおしゃれなレストランを予約して、そこで、、
ではなく、そのまま家に帰って、家でしました。

プロポーズ、今日はないんだ~と思ってる時の方がサプライズになったみたいです。
本当は、観覧車で言うに言えなかっただけですけどw


ちなみにプロポーズ時に、指輪は、我が家ではNG。
理由は「私が選びたいから」だそうです。

ここらへん、さりげなーく、リサーチしておいた方がいいかもですね。

一生のパートナーをつかむその瞬間、こだわりにこだわって決めたいですね!
僕は、いざって時は、もう心臓バクバクでした




関連記事
[ 2013/11/05 20:49 ] 結婚 準備 プロポーズ | TB(0) | CM(0)

野球好きへの出産祝い

野球仲間の一人に子供が産まれたので、出産祝いをプレゼント。

なんと、ベビー用の野球のユニフォーム(ロンパース)です。

b3

きゃー、かわいい~~~


色もこだわることができます。



背番号は誕生日を記念して。名前もでっかく記載します!


かわいすぎたので、これからの野球仲間の出産祝いに使いまくろうと思います。

b1


b2


Tシャツなどもありますよ~

小さいサイズのユニフォーム SYS 





関連記事
[ 2013/11/18 21:42 ] 結婚してからのこと | TB(0) | CM(0)

盛り上がり演出ランキング

演出に関する特集を見つけました。

ゲスト世代別盛り上がり演出ランキング



新郎新婦がやりたい演出はよく見かけますが、
ゲスト目線のランキングってありそうでなかったです。

どんな演出が印象に残っているのか、興味あります。


親・親族に喜んでもらえた演出



1位 お色直し退場のエスコート役指名

2位 豪華な料理

3位 挙式入場前のベールダウン

というのがTOP3のようですね


僕らの経験談をするならば、退場エスコートはサプライズにして、

新郎は、新郎の母に。
新婦は、新婦の弟がエスコート役に。なりました。


僕としては、やっぱり母に感謝の意も伝えたいと言うことで。


妻は、両親は恥ずかしい、ので、弟ということに。
おじいちゃんもあり得ましたが、興奮させては毒ということで回避。



弟がこれまた超イケメンで、新郎新婦の入場時よりも盛り上がったんじゃw


そして、会場を出た所で記念撮影です。。


ミニサプライズにすることで、みんなに喜んでもらえる演出ですね。



中には、相手家の両親というエスコートも。
これは驚きましたが、アリかも。これからよろしくお願いします!の意をこめて。




関連記事

同僚が多く出席する二次会なら

友人・同僚が盛り上がった演出



1位 デザートビュッフェで歓談タイム
2位 ゲスト卓を回って写真撮影
3位 ブーケなどの○○トス



これが一般的な人気ランキングみたいですね。


僕らの場合でいえば、デザートビュッフェではなく、
披露宴前に、フィンガーフードのビュッフェがありました。

そこに、新郎新婦の紹介ビデオをループ再生して、
何かしらゲスト同士の会話が進むように。

僕は、野球時代の小物を用意しましたよ

0582_convert_20110615210300_20120219133457.jpg




本番中だけでなく、前後の待ち時間に、新郎新婦として
ゲストに何ができるか、考えると、実は本番中に盛り込みまくらなくても、
やりたい演出がいろいろとできるかもしれませんね!

ちなみにブーケトスはせずに、近々結婚する友人に手渡しトスでした。

代わりに、デザート時に、ラッキードラジェをしました


見事、大当たりの方にはプレゼントを配りましたよ。
新郎側には、革靴磨きセット


実は、これ、当たる人は結構指定できたりもするそうです。

おめでたいことがあった人に、偶然を装って、プレゼント!もいいかもですね。





関連記事
プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました