FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 2014年02月

マイルで沖縄旅行へ

娘初めての沖縄へ

 家族で沖縄旅行へ。
 コツコツため込んだ、ANAマイルで行けました~

 はいさい!

 1歳になった娘は、初飛行機です。
 泣かないかな~大丈夫かな~

 離陸、着陸時の気圧変化で、耳が痛くなって泣きだす対策に

 水を大量に準備、離陸直前からゴクゴク作戦

 離陸後、上昇中に、大好きなパン&お菓子でアゴを動かし作戦
 
 作戦が功を奏し、なんとか泣かずに離陸成功。 ほっ

 周りのベビーちゃんは大泣きでしたが、
 娘は、水もお菓子も何でも食べ放題で超ご機嫌。


 着席時に、周りに失礼あるかも、の一言述べておくの大事ですね。

 着陸時も、アゴ動かしまくったこともあり、無事泣かずに成功。


 覚悟?されていた周りのお客さんから、ほめてもらえたね~


 対策しておいてよかった。次は長距離線も行けるかな。




関連記事
スポンサーサイト



ANAインターコンチネンタル万座の入り口までが遠い件

今回の沖縄旅行のホテルは、ANAインターコンチネンタル万座です。

manza_image_2.jpg
写真はコチラからです


道路から、ホテルの方向へ曲がると、
駐車場管理スタッフがいる玄関らしきところに。


あれ?いないや。じゃあ、とりあえず進んでみよーー!


すると、駐車場と、ホテルへの分岐が。

いやでも、ホテルはまだ先だよね。ここで停めていいのかな。


とりあえず駐車場入るも、ホテルへはシャトルバス??



まじ?


ということで、一度駐車場を出て、さらにホテル方向へ行ってみることに。


すると、2キロ弱進んだ所にホテル入口が。


チェックイン客は、このまま車を預けることができるのですね。
(ホテルスタッフがさっきの遠い駐車場へ、車を運んでくれる)


よかった、歩かなくてw



翌朝、駐車場へはシャトルバスでいきました。


ちなみにホテルの内部はこんな異次元空間です
IMG_7505.jpg

IMG_7507.jpg








関連記事
[ 2014/02/12 21:08 ] 親孝行の旅 旅行記編 | TB(0) | CM(0)

ANAインターコンチネンタル万座のお部屋

今回の沖縄旅行のホテルは、ANAインターコンチネンタル万座です。


チェックイン時に、アップグレードの提案がありました。


でも、まぁ、コスト的にも安くは無いのでパス。

予定通りの「スーペリアオーシャンサイド」です
IMG_7508.jpg

娘は、広いベッドに大喜びでした。

すると、ベルが鳴り、ベルボーイがスーツケースを運んでくれました。

その際、「ベビー用のベッドガードを用意しますね」と
気をきかせてくれたのがすごい嬉しかったです。

このベビーガードが、また娘の良いおもちゃになりましたw


他には、、、

洗面所
IMG_7511.jpg

アメニティ
IMG_7512.jpg

ユニットバスでしたが、やや水はけが悪いので
大浴場に行きました。ぬるめのお湯でゆっくりつかれました。






関連記事
[ 2014/02/13 21:16 ] 親孝行の旅 旅行記編 | TB(0) | CM(0)

ANAインターコンチネンタル万座のレストラン選び

今回の沖縄旅行のホテルは、ANAインターコンチネンタル万座です。

朝食・夕食・バーがついたプランで申し込みました。
バーを含めて、全部、ベビー対応してくれますので安心♪

到着の夕食は4つのレストランから予約で申し込みます。

・アクアベル(洋食のディナーブッフェ)
・雲海(沖縄素材を生かした日本料理)
・オーキッド(琉球料理バイキング)
・花梨(中華)

オーキッドは、ショーがあって、暗くなる&太鼓ということで避けて、
アクアベルに行きました。

akuaberu.png
ホテルHPより


IMG_7509_201402112132151bd.jpg



解放感あるテラスで頂きました。
デザート食べ過ぎた・・・



ブッフェは自制心との戦いです




翌朝は、雲海に行きました。朝はバイキングです。

unkai.png
ホテルHPより

結果的に、一番のお気に入りレストランになりました。

ゆし豆腐や、チャンプル、アーサーの佃煮など、
優しいメニューで嬉しいです。

娘もご飯、が食べられて大満足。


2日目の夕食も頂きました。

夕食はコース料理でした

お品書き
IMG_7534.jpg


3日目の朝食は、雲海が混みこみだったので、花梨へ。

karini.png
ホテルHPより

沖縄で中華か・・・と思いきや意外や意外、おいしかったですw

空いてて広々としてるし、景色も抜群。

焼きショーロンポー、おいしかったな~

夕食もあったら、来ていたかも!くらいの満足感。


オーキッドはこんなイメージだそうです
o-kiddo.png
ホテルHPより

ちなみに私の宿泊プランで食べられるメニューはこんな感じ
IMG_7627.jpg






関連記事
[ 2014/02/14 21:19 ] 親孝行の旅 旅行記編 | TB(0) | CM(0)

ANAインターコンチネンタル万座 家族でバーにいく

今回の沖縄旅行のホテルは、ANAインターコンチネンタル万座です。

朝食・夕食・バーがついたプランで申し込みました。

一番のヒットは、実はバー。


娘が産まれて、奥様とバーにはしばらく行ってません。

久しぶりに外でお酒を一緒に飲めました。
酔っぱらったけど、すぐに寝れるのもホテルならでは。

なんと、娘もバーデビューしてしまいました。

ベビーもOKということで、他にお客のいない早い時間帯に家族でバーへ。

やっぱり、沖縄ではオリオンビール

IMG_7510_20140211213644df4.jpg
2月でもここは沖縄、グラスも冷えてておいしかった~



すごく幸せな時間でした。このバーの時間があるなら、
次回もこのホテルに来たい!って思いました。


ご飯関係はすべてコミコミのプランでしたが、これいいですね~
追加チャージがない安心感。結果的にローコストでいけます。

せっかくのリゾート地、レストラン選びも楽しみですが、
やっぱりホテルとなると料金が気になります。

かといって近場の外食に行くと、お酒飲めないし。
戻ってホテルで飲むのも、間があいちゃいます。

ということで、夕食代を気にせずに、レストラン選びができるのも
なかなかいいですね、ということを学びました。





関連記事
[ 2014/02/16 21:35 ] 親孝行の旅 旅行記編 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました