FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 2014年09月

ザ・ビー神戸に泊まってみました

前泊者の宿候補になりそうなホテルです。

三宮のホテルです

ザビー神戸。
IMG_8894.jpg

フロントでコーヒーが無料で飲めます。部屋にも持ち込みOK。
IMG_8895.jpg


部屋は一番シンプルな部屋でしたが、部屋=ほぼベッド。
寝泊りだけなら十分です。シンプルで清潔感あるビジネスホテル。
ザビ―部屋
(写真はJTBより)

平日と休日で料金差がものすごくあるので、
できれば、平日滞在を狙うか、早めの割引を狙うのがよさそうです。

土曜日の挙式で、前日金曜日の宿に、なんかはいいかもしれません。


周りには、喫茶店やご飯屋がたくさんあるので、朝食・夕食は困らなさそう。

今回の宿泊も朝食なしプランにしました。
1080円で1階のイタリアン朝食が付けられます。

ちなみにこの日の夕食は近くの「鴻華園 下山手店」にいきました。
リーズナブルで、すごく美味しい~大満足のお店でした。






関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/09/01 22:36 ] 結婚 準備 前泊者の宿 | TB(0) | CM(0)

ANAの特典航空券で沖縄久米島へ

夏休みに、久米島へ行きました~~

久米島

今回は関西国際空港から那覇に向かうので、
行きはMKタクシーのスカイゲイトシャトルを選択しました。

電話、またはWEBで予約して、前日に確認の電話が入ります。

関空発は10時半でしたが、7時40分には家にMKワゴン車が到着。
10人乗りのワゴンに、乗客は大人7名とドライバー。

芦屋から高速乗ったのですが、あっという間に着いた、早い感じです。
途中、芦屋で乗客を拾いましたが、結局家からは75分程度で到着。

到着はここ
IMG_8915.jpg

ここでANA便の人だけ降りました。
それぞれの航空会社で降りる場所違うので、もしかしたら、
出発ゲートまで遠いLCC利用は、MKタクシーが楽かも(未確認ですが)

支払いは、現金以外に、クレジットもいけました。
(クレジットの場合は、事前に確定しておく必要あり)


実は、、、関西国際空港まではいろいろなルートを検討しました。

①バス:ターミナル駅まで移動しないといけないし、帰りは関空ではなかったので往復きかず割高に
②電車:通勤時と重なるので回避
③カーシェア:伊丹空港から関西国際空港までの乗り捨てキャンペーンもありましたが、伊丹空港まで行けないので断念
④船:神戸空港から関西国際空港までの高速船。小さい子供をシートベルトで固定するのが難しいので断念。

ということで、消去法的にタクシーになりました。

MKタクシーを選んで良かった点
・重いスーツケースも運んでくれて楽でした
・小さい子供がいるので、ドアToドア助かる~
・寝て、起きたら到着というのもタクシーならでは
・関空は最寄駅やバスなどから少々歩くのも、タクシーはなし

MKタクシーのデメリットをあげるなら、、、
・到着時刻がかなり早めになること(結局、出発2時間前に空港到着)

出発まで時間があるので、キッズスペース、ラウンジで待つことにします。

空港ではしゃぐ2歳児
IMG_8917.jpg






関連記事
[ 2014/09/03 21:45 ] 久米島で夏休み | TB(0) | CM(0)

関西国際空港で、2時間過ごす

関西国際空港に到着して、出発まで2時間あまり。

まずは、チェックイン。
関空→那覇まではANA、那覇→久米島はJALなので、
那覇空港で荷物受取かな~と思いきや、荷物は一気に運んでくれるとのことでした(ラッキー)
(帰りも、久米島空港→大阪まで荷物は連携してもらえました)


さて、出発までキッズスペース、ラウンジで待つことにします。


キッズスペースは保安検査場を過ぎて21番ゲート近く。
IMG_8923.jpg

国内便での関空発の少なさ&平日もあって独占、意外に遊べましたw

喉も渇いたので、ANAラウンジへ
IMG_8925.jpg

関空の国内線のラウンジはコンパクトです
IMG_8926.jpg
平日だし、空いてました

さぁ飛行機に乗って出発です。




関連記事
[ 2014/09/05 21:58 ] 久米島で夏休み | TB(0) | CM(0)

関空から那覇までの景色

久米島に行くまえに、経由地の那覇へ

関空から那覇までは2時間。


那覇に近づくと飛行機からは綺麗な海が
DSC00981.jpg

IMG_8946.jpg

IMG_8941.jpg


眼下に虹も
IMG_8943.jpg


到着ー!めんそーれ!!
IMG_8947.jpg

久米島便の乗換まで、4時間待ち。
子どもがいると、どうしても時間を余裕目にみがちです。
那覇空港で、ゆっくり待とうと思います。




関連記事
[ 2014/09/06 22:01 ] 久米島で夏休み | TB(0) | CM(0)

那覇から久米島までは、日本トランスオーシャン航空で

那覇から久米島までは、JTA(日本トランスオーシャン航空)便です。

ANAで那覇に到着後、JALカウンターで久米島便のチェックインです。

今回、久米島までは、フェリーも検討しましたが、
じゃらんの割引があったので、実質の飛行機往復料金がフェリー並になりました。

那覇久米島フェリーは朝夕1便ずつなのですが、
飛行機を選べたおかげで、久米島滞在が1泊伸びて、滞在時間がすごく長くなりました。

じゃらんのプランでは、帰り便の座席指定ができてなかったのでトライしましたが、、、

「帰り便の座席指定枠はもう無く、当日に指定とのこと」
隣同士になれないかも、という不安はひとまず忘れることにしますww

お昼ご飯は那覇空港で食べます




関連記事
[ 2014/09/07 22:05 ] 久米島で夏休み | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました