FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 2014年11月
-別アーカイブ  [ 2014-11- ] 

30歳を越えてからの余興

来月京都で結婚式をあげる大学野球部の同期から、

突然、披露宴での余興の依頼が( ̄□ ̄;)!!

他のメンバーはみんな東京だし、打ち合わせもできない、
どうするか、どうしよう。

あわわわわ、となっている自分。


少し冷静になって、今までの蓄積からアイデア出すことにした。


披露宴というややフォーマルな場、新郎はプライド高いのでいじりすぎは禁物。
親族向けも考えて、余興組を落とすことで笑いを呼ぶ作戦。

新郎だーれだ。企画。
新婦に目をつぶってもらって、新郎を当ててもらうクイズ。

本当は、ゴリラに似た新郎を生かして、新郎以外みんなゴリラのかぶりもの、
新郎だけはそのまま「さぁ、新郎はどーれ?」みたいなのやりたかった。

本番前、最初で最後の打ち合わせで、いろいろ考えた末に、

新婦はだーれだ、にすることに決定。
少しくらい下品なことしないと厳しそう

3問くらい用意して、新婦以外を外してもらう作戦。

第1問は、お肌編
新婦は手で済ませて、
あとは、お尻だったり、おっぱいだったり、
目隠ししてる新郎も、新婦はわかるだろう作戦。

第2問は、におい編。
新婦はくるりとその場回転で香水を。
他の野郎どもは、どこから持ってきたか納豆のニオイ。
さらには革靴を脱いで新郎にかがせる役も用意

第3問は、チュウでしょ、やっぱ
新郎にみんなでチュウ、チュウチュウ~~~
新婦は登場しなくてもいいかなとか思ってます。
新郎の兄貴に出てもらう作戦も用意中。

わかりやすさを重視して、美しく笑いを誘いたい!!




関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました