FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 2015年04月
-別アーカイブ  [ 2015-04- ] 

友人・同僚が盛り上がった演出

友人・同僚が盛り上がった演出



1位 デザートビュッフェで歓談タイム
2位 ゲスト卓を回って写真撮影
3位 ブーケなどの○○トス



これが一般的な人気ランキングみたいですね。


僕らの場合でいえば、デザートビュッフェではなく、
披露宴前に、フィンガーフードのビュッフェがありました。

そこに、新郎新婦の紹介ビデオをループ再生して、
何かしらゲスト同士の会話が進むように。

僕は、野球時代の小物を用意しましたよ

0582_convert_20110615210300_20120219133457.jpg




本番中だけでなく、前後の待ち時間に、新郎新婦として
ゲストに何ができるか、考えると、実は本番中に盛り込みまくらなくても、
やりたい演出がいろいろとできるかもしれませんね!

ちなみにブーケトスはせずに、近々結婚する友人に手渡しトスでした。

代わりに、デザート時に、ラッキードラジェをしました


見事、大当たりの方にはプレゼントを配りましたよ。
新郎側には、革靴磨きセット


実は、これ、当たる人は結構指定できたりもするそうです。

おめでたいことがあった人に、偶然を装って、プレゼント!もいいかもですね。





関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました