FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 2015年05月

小学校以来の友人の二次会にいってきました~

小学校来の親友の二次会に出るため、東京渋谷のカーサ・アスティオン

カーサ

ちなみに、HPが可愛すぎる件。

JR渋谷からは10分弱(井の頭線神泉駅からは3分ほど)でした。

会場に到着すると、道路に案内役の方が立ってらっしゃいました。
不慣れなエリアだったのですごい助かります。


会場については、改めて書きますが、
全般通していえることは「サービス抜群の会場だなぁ」という感想でした。
ホスピタリティばっちりです。

さてさて、会場入り口すぐ横にはクロークがあります。

受付を済ませると、紙が配られました。

紙には、新郎新婦にまつわる4択クイズが5問書いてあり、
各問題の答えが4番である問題数0~5を考えて、ボックスに入れていきます。

これが、景品ゲームにつながっていきます。

普通に考えると、この時点で0か5かなと思うものの、
せっかくなのでクイズを真剣に考えて(といってもプロフィールビデオなしで情報不足)

3くらいかな~とチョイス。ちなみに答えは5番でしたwww


さて、開宴です。




関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/05/07 22:19 ] 口コミ | TB(0) | CM(0)

渋谷 カーサ・アスティオンの2次会へ


新郎新婦入場ののち、さっそく写真ターイム。

歓談中心の2次会のようです。
小学校の友人にも約20年ぶりに会えて楽しい時間です。

そして、二次会は、ファーストバイトへ


と、ここで新婦→新郎へのスプーンが巨大!!!!

DSC01377 - コピー

スプーンっていうかスコップだし!!

会場大盛り上がりです。わかりやすい演出は、いいですね。

そしてここでプロフィールビデオ上映。

小学校の友人である僕は、懐かしすぎる映像にちょっともらい泣き。
昔の友人の二次会って、実はそんなに経験なかったので、
こんな感じ方があるのだと気づきました。

ちなみに、会を通じてビデオをこのプロフィールビデオ1本のみでした。

ビデオが少ない二次会が逆に新鮮で、プロフィールビデオの使いどころとしては
コストカット的にもすごくありな気がしました。

中盤で流す作戦は、今後も参考になりそう。


ビデオ上映後にはクイズの正解発表&景品プレゼントです。

クイズは全て4番が正解でした。正解者が景品のくじを引いていきます。
全て4番正解と読んだツワモノはそれほどおらず、正解者不在に。

そうすると次に、1問除いてすべて4番を選んだボックスからニアピン賞として選ぶことに。

なーるほど。これなら迷わず進めますね。
その意味でも、全部4番が正解になるクイズなのかぁ。

景品は、クルーズチケット、ズワイガニセット、空気清浄器、ディズニータオルなどなど
キャラ、コンテンツものが多かったですね~

景品権がない人間はこの間、えてして料理をむさぼっているものです。

景品を全部配り終えると、新郎が内ポケットから封筒を!
敗者復活戦!!、そうこなくっちゃ!新婦とのじゃんけん大会です。

ちなみにこの景品が、ディズニーランドペアチケットと、最高ランクというおまけつき。


これ見てて思ったのですが、
新郎新婦のいろんな部位に景品カードを貼り付けて、
景品選択権のある人が、部位を選んでいく
「新郎の二の腕!」とか「新婦の胸!」とか。

これ、盛り上がるような気がする。

と、ひらめきを味わっていたら、あっという間にお開きの時間へ。

会場については次回、ご報告します!!





関連記事
[ 2015/05/09 22:19 ] 口コミ | TB(0) | CM(0)

渋谷 カーサ・アスティオンの会場口コミ

小学校来の親友の二次会に出るため、
東京渋谷のカーサ・アスティオン

カーサ


一言でいうと、「サービスクオリティが非常に高い会場」です。

僕が出席した二次会では、司会もプロっぽい方がされてました。
会場と提携してるっぽい感じがしました。

慣れた司会のしきりにより、時間通りに次々進んでいきました。
完璧に、時間計算してくれるので、余計な心配もいらずに、楽かも。


他にも、司会、スタッフが全員店の人だからこそできる段取り
友人に頼まなくていい気楽さもなかなか「あり」ですね~


お料理ですが、前菜系が美味しかったです。
ボリューム、種類もたくさんでうれしかったです。

パスタはわりと普通。

デザートも種類が豊富。ウェディング生ケーキは美味しかったです。

すごくよかったのはお料理中のドリンクコーナー。
かなりスタッフ充実してました。

お酒コーナーに3人スタッフ。だから待ち時間もありません。
次々出してくれるのでありがたい。

80人のゲストが来ていて、ドリンク待ちの行列ができることはありませんでした。

また会場には、テレビが複数台あります。
ケーキカットその他、ベストポジションで見ることができましたよ。


スタッフが店の人、ということでの段取りの良さ。
プロカメラマンもいたので、新郎新婦は後で写真もゆっくり楽しめますね~

新郎新婦の準備はすごく楽な会場と思います。




関連記事
[ 2015/05/13 22:25 ] 口コミ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました