FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 親孝行の旅 > 旅行記編 > ハワイ滞在2日目 花より買い物

ハワイ滞在2日目 花より買い物

今日はレイバーデイ。

各地でレイバーセールをやっているのでショッピングの1日です


まずは、ワイケレショッピングセンターへ


ワイケレSCは、ワイキキから車で約1時間ほど離れた場所にあるので、移動手段が必要です。


最もメジャーなのは、P.G.Plover社のシャトルバス

片道5$、往復10$です。


乗車には予約が必要で、朝一の9時便に乗ろうと、トランプのコンシェルジュで予約してもらうと、すでに満席。。。
トランプのホテルを経由さえしてくれませんでした。

結局、一時間遅い便で出発。約1時間程でワイケレショッピングセンターへ。


それほど広くないセンター内。

GODIVAのコーヒー買いました。ホテルにコーヒーメーカーがあるので毎朝、飲みたいと思います。


靴などは、かなり安いです。
海グッズなども、ここで調達すると安いかも。


ここで1つ!! 親孝行旅行をする上で、一番重要な格言!

「親と一緒の旅行は、常にトイレの場所を確認すること」


まめに、早めに、安全に、トイレを済ませるようにしましょう
なかなか親からは言い出しにくいものなので、トイレを見つけたら提案するくらいの心意気で



さて、ワイケレショッピングセンターを一通り見回ってから、ワイキキに戻って、アラモアナショッピングセンターへ。


アラモアナショッピングセンターはワイケレとは桁違いに広いです。丸1日あっても回り切れません。
アラモアナ


ここは割り切って、インフォメーションでもらったMAPを参考にピンポイントでまわります。


ワイキキの街角のいたるところに置いてあるクーポンも使えるお店が結構多いので、
事前に情報収集しておくとさらに賢い買い物ができるかもしれません。



さて、アラモアナの近くには、超有名なパンケーキ店「Original Pancake House」があります。

ここでおやつを。と思ったのですが、

看板はあるけど、店がある気配が全くありません???


移転したのかな?

辺りを歩いてみましたが、特に手がかりもなし。


結局あきらめてしまいました。



後日、詳しい人に聞くと、ビルの奥にあるそうで、通りからはお店が見えないようです。あ~ニアミス。。。



結局、1日歩きまわっての買い物をし、夜ご飯は、アラモアナのフードコートで済ませました。


購入グッズを持って、ホテルへ戻ります。

アラモアナからワイキキまでは、ピンクライントロリーが走っています。
ピンクライントロリー


このトロリーは、JCBクレジットカード1枚で、2人まで無料で乗ることができます。

ハワイの一番主要なエリアを通行するトロリーなので、アラモアナ以外に行くときもとても便利です。

ANAJCBなら入会キャンペーンもやっていますし、一気にマイルもたまってマジお得。




ホテルに戻って、買ったものを、空のスーツケースにどんどん入れていきます。

そうそう、ホテルに戻る途中、芸能人にすれ違いました。

梶原善さん(顔はよく知ってますが、お名前はこれを機に覚えます)
m95-0151-110901.jpg


1日1芸能人、続いてます。




ちなみに記事は、夕暮れ時にこんな感じで書いてます。
IMG_3423.jpg




海外旅行のエクスペディアキャンペーン
関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/09/15 21:14 ] 親孝行の旅 旅行記編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました