FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 親孝行の旅 > 旅行記編 > ハワイ滞在3日目 波乗れないジョニー

ハワイ滞在3日目 波乗れないジョニー

ハワイ滞在3日目。

両親は、昨日1日中ショッピングで歩き回ったので、体調管理を含め、午前中はお休みです。

若手組は、午前中の時間を使って、サーフィンへ
全員が初挑戦です。


申し込んだのは、アンプサーフィン

初挑戦なので、じっくり指導のセミプライベートレッスンを申し込みました。

先生たちが、朝9時にホテルまで、迎えに来てくれます。



一行は、アラモアナの海へ。

アラモアナビーチ


まずは陸上で、サーフィンの基本姿勢を練習します。


オットセイのような腕だけ立てた状態から、

正座、

そして、片膝を立てて、

立ちます!!


陸上で何度か練習をした後、いよいよ海へ!!


サーフィンに寝転がったまま、先生が沖まで連れて行ってくれました。



さあ、実践!!




僕らは超初心者なので、先生が良い波を見極めて、タイミング良くボードを押してくれます。

でも、たぶん、これが一番難しい所ですよね。


波に乗った瞬間に、正座→片膝立ち

そこまではわりと簡単ですが、問題はそこから立つこと。

何度となくぶっ転びました。
腕もすり剥くわ。体にボードが直撃するわ。なかなかハードボイルドです。



苦しむ僕をよそに姉と嫁は意外とスムーズに、ボードに立ち、かるーく波に乗っていく。。。


次こそは!と力むほどに、なかなかバランスがとれません。


こ、こんなに難しいのか、波乗りというのは。



およそ20回弱のトライ。その20回目のトライ。



波がよかったのか、ボードが力みなくスーっと。波の上を滑る感覚、少しだけわかりました


気持ちいい~~ ちょっとハマりそう


また空き時間があったら、挑戦したいですね。



アンプサーフィン。レッスン時間は約2時間で1人100$+チップ。


ホテルに戻ると、全身にとてつもない疲労感が。


結構、体力使います。





こんな簡単に、波には乗れません




サーフィンに、海水浴に必須のラッシュガード
関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/09/16 21:26 ] 親孝行の旅 旅行記編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました