FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 親孝行の旅 > 旅行記編 > ハワイ滞在4日目 聖なる力で、旅の目的を果たす

ハワイ滞在4日目 聖なる力で、旅の目的を果たす

広大なパイナップル農場を横目に車は走り、
たどり着いたのは、ハワイの聖地、バースストーン

wahiawa3_n.jpg
ハワイの歩き方より引用


この石の上で、歴代のハワイ王族の女性が出産したそうです。


赤土の道路を歩いていくと

R0015545.jpg


石のあるエリアへ

不思議なことに、ここだけ吹き抜ける風が違います。


ここで、自分を呼んでいそうな石に触れます
R0015550_20110919210542.jpg


その間も神聖な風は体を通り抜けていき、全身のネガティブオーラを取り替えられるようです。
R0015555.jpg



旅の目的の1つである、両親の体の不調な部分から、悪い気を出すということも、
これで完了だと思います。



バースストーンについてさらに詳しく知りたい方は「ハワイの歩き方へ」
http://www.hawaii-arukikata.com/culture/mystery/mystery6.html



パワースポットで清められた一行は、ガイドさんおすすめのチョコ土産屋へ
看板が小さくて、すごくわかりにくいですが、店内を見るに、やる気はあります。

Menehune Mac Chocolate Factory & Gift Center
R0015558.jpg

ここでお土産をチョイス。

定番のチョコや、


ガーリックソルト


写真はあくまでイメージです。ここのお店の商品は実際には、現地とオンラインショップでしか買えませんので。

お店のHP
Menehune Mac Chocolate Factory & Gift Center



マラサダ@レナーズベーカリー
R0015559.jpg

店内
R0015563.jpg



199-300x136.jpg
お店のHPより引用



お腹も満足、心も満足でホテルに戻ってきました。


締めて10時間でしたが、本当にあっという間に終わりました。


島の全体を回って、ワイキキとは違う魅力、自然豊かな一面を見ました。

そこは穏やかで、リゾートとは違う雄大な自然があふれ、神々しくさえ感じます。
しかし決して人を嫌うわけではなく、むしろ深く受けれてくれているような感じ。

僕も日本にいるときより、少しだけ心を広くもてそうな、いや、持たないといけないと思わせる、そんな力があります。



ハワイはやはり奥深い。ワイキキだけではもったいない。



4日目にして、ますますハワイが好きになってきました。



今回申し込んだ、「バンを貸切ツアー」 by Alan1.net
SONOMIさんはじめ、優秀なガイドさんのおかげで無駄なく回れます





部屋に戻って、夕日をみながら、中身の濃かった1日を振り返っています。

いつもの道具
iphone & wireless key board & Hawaiian beer
IMG_3423.jpg



夕焼けがハワイ全体を包み込んでいきます。






関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/09/20 20:33 ] 親孝行の旅 旅行記編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました