FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 親孝行の旅 > 旅行記編 > ハワイ滞在5日目 イルカさん、こっちら!

ハワイ滞在5日目 イルカさん、こっちら!

ボートで約40分間ほど走って、ようやくイルカポイントに到着



すぐに海に飛び込みます。


野性を相手にしているので、こちらは準備運動とかはありません。


イルカの可能性があったら、すぐに行動です。



僕らも、海に飛び込みます



海に入ると、、、、イルカの声が



必死にあたりを見回すとそこに、、、

IMG_5039.jpg


IMG_5041.jpg


IMG_5043.jpg


IMG_5057.jpg



念願かなった妻は大喜び



約5mの距離にイルカの大群を見ながら、一時間弱、一緒に泳ぐことができました。



今、思い出してもイルカの声が耳に残ってます。



その後、ポイントを変えて、次はウミガメと熱帯魚エリアへ


わんさか
IMG_5072.jpg



パドルボートにも挑戦。
他のツアー客が無難にこなす中、1人激しくすっこんでました
IMG_5076.jpg



船上では、ホットティーにおやつ、チーズバーガーなどを頂きながら、時間を過ごします。

ただ、バナナを船に持ち込むことは縁起が悪くできないそうです。



イルカ大学、学長のYURIKO先生は、ツアー後半にもなると参加者全員の名前を覚えてくれました


時間もあっという間。


また少し、心のコリがほぐれた気がします。イルカ大学ありがとう。


ツアーに関して詳しくは、http://www.iruka.com/へ



さて、ここからは雑感を少々。


イルカ中学との違いは、船のでかさや食事の有無などサービスの違いです。
イルカ大学の大きい船は安定感もありましたし、こちらを選んでよかったです。


ただ、いたるところにビジネス感が結構ありました。


次から次へとメニューをこなす感じの効率性が図られていたり、
あと、写真はプロカメラマンが撮影してくれますが、タダではもらえないのね
帰りバスの中で、申し込みます。
眠気MAXの状態で、安くはない写真を売られるのは、なかなか気分のいいものではないかも。
ま、やむを得ませんが。それでも、

イルカに会えたこと、一緒に泳げたことは、一生の宝ものになります。
イルカは一緒に泳ぐだけでも、セラピー効果があるそうですよ



ホテルに戻ったら13時、まだまだ遊べます。朝は超早く眠いですがオススメです。

名門イルカ大学 by Alan1.net






最後に、今回のツアーの必需品を

・上着、一度濡れると海風が超寒いです
 

・長袖長ズボンで海に入れる格好
 クラゲと虫?がいて、体のいたるところが噛まれて、かなりピリピリ痛いです
   20000枚突破!ラッシュガード*人気No.1!BIARMSバイアームス 【フェイサー】ラッシュガード長...


・水中カメラ
 写真はついてません。他のツアーでは写真くれるところもあるみたいですね
【100%完全防水】防水ケース スマホ防水パック/防水カバー/DiCAPacα/スマホケース/スマートフ...
関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/09/21 21:32 ] 親孝行の旅 旅行記編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました