FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 親孝行の旅 > 旅行記編 > ハワイ滞在 最終日   親と旅をするということ

ハワイ滞在 最終日   親と旅をするということ

いよいよハワイ最終日となってしまいました。


飛行機は、ホノルル-羽田便で、ホノルル出発は19時です。


なので実質、今日も1日ハワイを楽しめます。

一通り、両親の要望もかなえたので、今日はゆっくりショッピングです。



ここで、今回のハワイ旅行を振り返って少し。



海外旅行は新婚旅行以来何十年ぶりという両親を連れて、はるばる6500キロ。

せっかくの機会ですから、なるべく両親の希望をかなえてあげたい。

事前準備も含め、かなり綿密に、準備をしてきました。
そしてこちらに来ても、情報を広く広く集めました。

そしてハワイに来て1週間。









大満足の日々でした。
やっぱり準備をしてきてよかったと思ったこともたくさん。
それに加えて、素敵な新たしい発見もたくさん。



親との旅行に、ハワイを選んで大正解でした。


日本語が通じるところが多い(日本人向けのサービスも充実)。

ご飯も日本人に合うし、おいしい。

日本からの移動も快適。などなど

また9月は乾季で雨も少なく、湿度が低いから日本より過ごしやすかったりも




帰国後、両親から、「楽しかったよ」の言葉をもらったとき、今までのすべての準備が報われた気がしました。



と同時に、もっとうまくできたところもあったなという思いも。


両親にはこれからもずっと元気でいてもらって、また連れて行きたいと思います。



特に父親は定年退職でこれから趣味探しです。



こういった家族での旅行も、そのきっかけの1つになるように、
両親の刺激になるように、またちょっと期間をあけて企画したいと思います。


次は中国あたりかな。



では、そろそろ空港に向かいます。




あ、そういえば、最終日、ハワイをうろうろする間に見ました。

亀田興毅
亀田興毅HPより


結局、ハワイ滞在6日間で、4人の有名人に出会いました~
こういう楽しみもあります。
関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/09/22 21:51 ] 親孝行の旅 旅行記編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました