FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 親孝行の旅 > 旅行記編 > テレコムスクエアへ駆け込む レンタルWiFi

テレコムスクエアへ駆け込む レンタルWiFi

ハワイから羽田到着後、テレコムスクエア機器の返却に向かいます。


出発ロビーがある、3階の正面向かって左奥のブースに、モバイルセンターがあります。


夜は、23時まで開いており、22時到着後に向かいましたが、お客さんはたくさんいました。



急いでる人は、横の返却BOXに入れておけば、後日クレジット決済の書類が送られてくるようです。


僕は、今夜泊まるホテルに移動するシャトルバス出発まで時間もあったので、支払い手続きをします。


今回、テレコムスクエアで借りた、WiFi機器です(最安値っぽいです)。
IMG_3331.jpg


滞在した、トランプインターナショナルワイキキ内では、無料WiFiがつながっていましたが、
観光中や、オアフ島1周旅行中は、こいつが役立ちました。


レストラン情報を見たり、観光スポットをMAPで確認したり、天気予報を調べたり・・・と。
特にmy map editorを活用する自分にとっては、WiFi環境は生命線です。


レンタルは1週間パックという割安プランもあり、1週間レンタル+補償付きで、8400円でした。


ただ、事前に危惧していたことですが、機器の電池切れが予想より早く、常時接続しているとすぐ切れます。


途中、使わないときはこまめに機器の電源を落としたりしてましたが、
電源を落とすと、再接続が必要で、手間と時間がかかるため、
基本、常時接続をしますが、そうすると4時間弱で切れます。なかなか困ったものでした。


そこで役に立ったのが、エネループのモバイルブースター。



容量の大きい方を持って行きましたが、WiFi機器の充電に、iphoneの充電にと大活躍でした。

充電しながら持ち運べるというメリットも意外と見逃せないですね。

日本に帰ってからも重宝しそうです。



ちなみに、新製品はこの9月に登場したので、僕が持っているのは、1つ前の型です




さて、WiFi機器の返却もスムーズに終わり、今夜のホテルJALCity羽田に向かいます。


【格安】パケット定額1日970円~【格安】
海外でインターネットするならグローバルWiFi!


関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/09/23 22:18 ] 親孝行の旅 旅行記編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました