FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 親孝行の旅 > 旅行記編 > JALシティ羽田  羽田に直結のホテル

JALシティ羽田  羽田に直結のホテル

ハワイ→羽田便の到着は22時過ぎ。当日中の国内移動は不可能です。

今日は、羽田近辺に泊まります。


22時に到着後、荷物の受取や税関などの手続きをして、
ようやく空港から移動できるようになったのは23時過ぎでした。


今回、僕らは、羽田空港近くの、ホテルJALシティ羽田/に宿泊予定です。
(羽田近辺のホテルチョイスに関してはこちらを)


便利なことに、空港からホテルまで、シャトルバスが走っています。


空港からの乗り場は、国際線の場合、

2階到着ロビーから、1階の団体バス乗り場へ移動します。
僕らは到着ロビーから直接1階へエレベータで移動して、向かおうとしましたが、道路を何本も渡らないと無理でした。

正解は、2階から奥の着き当たりまで移動して、1階に下りる でした。


各航空会社の乗務員用バスも同じところでバスに乗るようです。

少々待つと、シャトルバスがやってきました。

たくさんの超ヘビーなスーツケースと一緒に乗り込みます。

ホテルまでは、10分弱。


個人的感想ですが、

シャトルバスが結構、スピードを出すので、スーツケースを抑えつけるのに必死でした。

姉のスーツケースはロックがかかるタイプで、
この時はじめて、スーツケースのロック効能を思い知ったものです。

ホテルに到着。チェックイン&支払いを済ませます。
Benefit one割引に会社の福利厚生を駆使して、3部屋で計1.5万に抑え込みました。

部屋は完全に、ビジネスホテル仕様です。

スーツケースの体積もあって、結構狭かったです。もう寝るだけ、というところでしょうか。


翌朝、ホテルから空港へ移動です。これもシャトルバスに乗ります。

ただ時間によっては結構、お客さんが重なります。
バス乗車は先着順らしく満員の場合は次回になるようで、
乗車のタイミングをフロントに聞いたところ、運転手からアナウンスがあるとのこと。

でも、実際は、自然発生的に、バスに乗りこんでいく人がいて、その後を追いました。
スーツケースもあるし、飛行機の時間もあるし、乗り遅れないようにするの結構大変でした。

もう少し、公平性や公明性が欲しいものです。


またまた、結構なスピードを出して、羽田空港に10分で到着。
バス車内では、スーツケースを必死に抑える乗客たち。
隣の人のスーツケースも抑え合ったりと、ちょっとした仲間意識が芽生えたくらいです。


羽田に到着。いよいよ最後のフライトです。


海外からの乗り継ぎの途中で、日付が変わってしまったので、改めて、人のいるカウンターで搭乗手続きが必要です。



ホテルの予約は、最安値でいきましょ。



関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/09/23 22:26 ] 親孝行の旅 旅行記編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました