FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 二次会幹事 > 丸投げ幹事奮闘記 > 二次会幹事 会場選びに大苦戦

二次会幹事 会場選びに大苦戦

本番まで2か月の二次会の幹事になった僕。

会場選びから当日の運営まで、全部任されたのですが、
まず何はともあれ、場所選びから始めていきます。。。。


会場を決めるにあたって、

新郎新婦にいくつか質問

一番大事な人数は、70人くらいを想定しているということ

立地は、駅とホテルがとにかく近いという条件

※駅は遠方地の人が帰りやすいようにということ、
 ホテルは新郎新婦が結婚式から2次会の間に休憩がとれるようにというリクエスト。

あと、予算としてはあまり高くないという条件


とりあえず、ZexiやぐるなびWeddingで検索をかけた。
梅田エリアということもあり、相当数ヒットした


本番まで時間もないことから、会場下見をするため、どんどん電話をかけた。




が、しかし、



2カ月後に本番という状況下で、検索でヒットした会場はほとんど全滅だった
本当に全滅だった。。。


残っていたのは、料金が高い場所か、またはパーティースペース系の会場だけ貸してくれるお店のみ。


新郎新婦に逐一、候補会場で希望順位を聞きながら、候補をせばめていくも、正直魅力的な会場は残らなかった。


本番まで、1カ月半。会場が決まらないと、中身も決まらない。司会は誰だ。余興はどうする。

でも、そのすべてが会場次第なのに・・・・決まらない。


一冊、買っとこ

関西ゼクシィ 2012年 04月号 [雑誌]



関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました