FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 二次会準備 > 二次会会場決定

二次会会場決定

2次会会場を決めるのに、キハチ@ハービスエントに説明を聞きに行った

DSC_0006_convert_20110625221104.jpg


キハチには、記念日に行ったことがあって、
そのときの雰囲気がすごくよかったから
すでに2人は心つかまれる準備はできつつ、説明を聞く。

キハチはそのグレードの高さとは対照的に、非常に自由度が高い印象。

ご飯も会場セッティングもかなり融通を聞いてくれるところだった。

しかし気になるのは料金。これだけハイグレードの所ならさぞかし・・・

知らされた料金は、最低保証金を超えるということ。
参加人数が130人くらいと見込んでいて、平均の2次会会費で計算してみたら、
じゅうぶん保証金を超える計算に

さらに嬉しいことに17時以降のディナータイムを貸切にしてくれるので、
会場からの撤収を閉店22時ごろまですればよいとのこと


2次会って、前の披露宴が押しちゃって、遅れて始まることが多く
開始が遅れて、記念写真を撮ったりしてると、たいてんスケジュールは押し押しに。
もう終盤はイベントが怒涛のように続き、気付いたらラストオーダーは終わり。
新郎新婦がお見送りしますので会場出てくださいってことが多い気がする。

その点、キハチは、会時間を3時間と大目に見えてもまだ20時の計算!

これなら、当日中に片付けもできるし、参加者も3次会に行ける!!

これ以上の条件はないとのことで、大満足の中、会場を決めさせてもらった。




格言:意外な会場でも調べてみると、2次会会場になるかもしれない



関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/05/25 07:50 ] 二次会準備 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました