FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 二次会幹事 > 丸投げ幹事奮闘記 > サンクスカード

サンクスカード

新郎新婦が大阪に住んでいないこともあって、
大阪で開かれる二次会の準備を全権委任されていた。


二次会の終わりに新郎新婦からゲストへ感謝を伝える、
サンクスカードも僕が作ることになった。

カードと一緒に渡すプチギフトに関しては、
会場(カフェトゥレジュール)横の喫茶店(MUJIKA)より
紅茶のティーバックをもらった。


このプチギフトに、サンクスカードを添えるイメージ。


プチギフトがしっかり包装されているものだったので、
サンクスカードのデザインはあまり凝らずにシンプルにした。

新郎新婦に文章を考えてもらって、文字中心にしていく。

カードの周りを彩る枠はここを参考に。

シンプルなデザインがたくさんあって使いやすい



カードのスペースには、当日の写真を入れるGoogle Picasaの
URLを二次元バーコードにして貼った。

二次会参加者は、ここから、自分たちの写真を見たい時に見れるようにしてる。


文面は新郎新婦から頂いたものを、配置。

印刷だけは、こだわって、キンコーズに発注した。

名刺の作成と同じ扱いで、100枚印刷で5000円で済んだ。

これで、なんとかサンクスカードも完成。
シンプルだけど、メッセージや思いが伝わるカードになった。
関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました