FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 二次会幹事 > 丸投げ幹事奮闘記 > 直前幹事ミーティング

直前幹事ミーティング

幹事と司会が全員集まって打ち合わせできたのは、結局、本番当日2時間前だった。

ぶっつけ本番とはこういうことを言うのだろう。

当日のスケジュールと人数と、役割分担を伝える。
1分もムダにできない緊張感の中、進行表を渡す。

メンバーからも質問が次々と出て、仕事でも経験ないくらい
非常に中身のある打ち合わせだった(というかみんな必死だった)。


どうにかこうにか、内容を伝え終わって本番1時間前。
先に幹事団だけ会場入り。

事前の会場確認をすべてをやらなければいけなかったので、目が回るほど忙しくて、テンパった


でもメンバーそれぞれ、考えて動いてくれたので、なんとか事前確認完了。


このときに、当日の確認ごとリストがとても役に立つ。

確認リスト、とりあえず思いつくままに書き出せばいい。
ふと気づいときに書き足していく。

ささいなことでも書いておくと、不安が消える。

どの会場でもだいたい同じだと思うので、よかったら参考に。


受付の場所
動線確保
障害物の撤去
上着かけの確保
席札の準備
音響チェック
プロジェクターとスクリーンの確認
パソコンのチェック



そうこうしてると、受付の時間になった。

第1陣が到着したようだ。
いよいよ急造チームによる二次会が始まる
関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました