FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 二次会幹事 > 丸投げ幹事奮闘記 > コンテンツ目白押しの3時間

コンテンツ目白押しの3時間

さて、少々長めの生い立ちムービーを終えて、会場は、新郎新婦を祝う拍手で埋め尽くされた。

この二次会の全体プログラムは、

①新郎新婦入場(・・・の前に生い立ちムービー)

②新郎挨拶

③乾杯挨拶

④歓談

⑤余興1

⑥余興2

⑦余興3

⑧ゲーム

⑨新郎挨拶

⑩お見送り

というコンテンツ目白押しの3時間コース。

始めの新郎挨拶が終わって、乾杯を終えた瞬間から、もう最初の余興の準備に取り掛かる予定。


この間も、受付では1人待機中で、遅れてきた客をさばく。


会場内では、新郎新婦との記念写真を撮る人もたくさん。

幹事団も、余裕があれば、写真係を買って出ると喜ばれます。
(アンド、混雑しないので、プログラム進行的にも+)



さてこの後の余興①は、新婦の友人たちのお祝いムービー。

これまた、ついさっき5分前に渡されたので、
中身をよく確認しないまま、再生することに。もうやるしかない。


さっき、学んだ教訓を生かせずにいる、幹事。
関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました