FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚してからのこと > 沖縄プロ野球キャンプ > 阪神タイガース

阪神タイガース

日本ハムに続いて向かったのは、沖縄北部のもう1チーム

阪神タイガース


宜野座村営野球場
宜野座村宜野座188
098-968-8647

駐車場は複数あります。球場から遠い駐車場ほど、坂を上って高地にあります。
なるべく球場に近いところに駐車したいのが心理ですが、
実は球場から遠い高地に停めると、そこから球場に移動する間も、
上から球場全体を見渡すことができるのでオススメ。


IMG_3777.jpg

結論からいうと、一番楽しいキャンプでした!

到着したのは、選手のフリーバッティング中。

阪神の場合は、バッティングの組に、主力がごっそり固まってます。

到着時に観れたのは、

金本、ブラゼル、城島、新井、鳥谷と、そうそうたるメンバー。釘付けになりました。

IMG_3780.jpg


金本も、まだはじめということで逆方向に低い打球を意識して飛ばしてました。

しかし、ブラゼルはすごい。ほんとうにすごい。

ピンポン球みたいにボールが飛ぶ、という表現がありますが、これこそまさに。

乾いた打球音を鳴らして放たれたボールが落ちてこない。
調子づくと、5本も6本も連発してスタンドへ。

これは、技術を超えて、ショーとして見る価値がありました。


そして、やっぱり人気球団は、マスコミも一般客も多いですが、有名人もたくさんです。


赤星に、吉田義男、川藤など阪神OBに加えて、
みやね、井上こうぞう、などのワイドショー関連、そして、
渡辺謙が!!

熱心な阪神ファンなんですね。奥さん、今キャンプ一番の盛り上がりw


すると、そこにファールボールが!危ない!謙さん!


軽く、片手で顔を隠す、よけ方まで、スターでした。



人気球団は、いろんな楽しみがあります。

IMG_3779.jpg



キャンプ情報が細かく載ってます




キャンプ超便利グッズ


①折り畳みイス(芝生に座る時用と、人混みの中でもイスに乗れば楽に選手観れます!超オススメ)


②サイン帳(色紙を何枚よりも、サイン帳として持って行った方が便利です♪)


③双眼鏡(フリーバッティングの選手を確認したり、1つあると重宝します)手軽なタイプ


関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました