FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚してからのこと > 費用 金額 > 共通口座を作ったら、次にやること

共通口座を作ったら、次にやること

共通口座のキャッシュフローを考えるときに、キャッシュフローを改善する一番簡単なのは、
支払いを遅らせること、つまり、クレジットカードです。


せっかくですから、できるだけ多くの支出金を、
クレジットカードを通して支出して、マイルやポイントを貯めましょう。

うまく貯めれば、ハネムーンにタダで行けたりもしますよ。
そのくらい大金が動くのが結婚準備です。

僕らは、貯めたマイルで、沖縄にちょこちょこいってます


マイルでは、航空券引き換えが何より還元率が高いので、
マイルで貯めることを前提に書きますが、


マイルをためるのに有利なのは、

誕生月の支出なら圧倒的にLifeカード、最高で100円で2マイルにまでなります


4月に結婚式をした僕らは、僕が3月の誕生日だったので、引き出物などの支払いを3月に集中させました。


それ以外なら、ANAマイル、100円で1マイル。





例えば沖縄往復も、通常なら12000マイルですから、
120万円を使えば沖縄にタダでいけちゃう計算です。


せっかくお金を使うのですから、少しでも賢く、お特にお金を使いましょう。

ANA JCBカード 入会でマイルプレゼント


関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました