FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚 準備 > 新郎衣装 > 新郎の小物セット

新郎の小物セット

新郎の衣装、特に小物についてまとめてみます。

コートやシャツ、ピカピカの革靴とともに、
新郎ならではの清潔感ある小物は重要です。

一気に、格式もあがります。


しかし、目立たない部分ゆえに、準備も後回しになりがちです。


レンタル衣装の中にも、もちろん小物はありますが、

これが レンタルけっこう高い です(汗)

1度きりのものなので、レンタルに怠けずに、自分でそろえると節約になりますよ。


ポイントも獲得して少しでもお得に





主な小物としては、

チーフ(胸元から出します、チーフのおり方、こちらのサイトがGood)

ちなみに僕は、ツインピーク にしました(シンプルですが、きれいなので)

twp1.jpg前述サイトより


サスペンダー レンタル衣装、特にパンツのウエストなどが合っていないと、結婚式中にずり落ちてきてしまいます。そのためにサスペンダーで釣り上げておく必要があります。
僕も、子供のとき以来で使いました。


アームバンド ワイシャツの長さを調節するために使います。
レンタルワイシャツの腕が長すぎたりすると、料理が付きますし、何かと不恰好ですから。
普段はなかなか使うものではありませんが、新郎には必須アイテムです。
→ ワイシャツのオーダーをすると、アームバンドいらずに

カフス 新郎にとっての数少ないアクセサリーなので必須です。
ただし、ごついものは避けて、シンプルなきれいめのデザインがいいと思います。


靴下 衣装に合わせて、黒か白か、シルクタイプの光沢があるものだと綺麗に映えます。レンタル靴の場合などは、実はサイズが合ってなかったりするので、5本指もいいかもです


手袋 決して、手にはめることはないのですが、バージンロードを歩くさいに持ちます。

注意点としては、新郎は、白物が多いので、白のテイストを合わせた方が綺麗です。
そういう意味では、セット物が便利かもしれませんね。評判のいいセットを載せておきます。


今、紹介した、チーフ、サスペンダー、アームバンド、カフス、靴下(黒)、靴下(白)、手袋のセットです。



シャツも付属の、もう少しリッチ目のタイプも。
シャツ・サスペンダー・アームバンド・靴下・カフス・チーフ

送料無料 サービス ! ご新郎様 の 衣裳 、 披露宴 の 衣裳 に便利な メンズ フォーマル 6点セット (S-84)





上の6点セットから、アームバンドの代わりにネクタイ、そして白手袋のついたセット
シャツ・サスペンダー・ネクタイ・靴下・カフス・チーフ・白手袋

お買い得 格安 モーニング 用 7点 セット (42-85)





新郎の父の小物セットもあります(ここ、けっこう節約ポイント!)






関連記事
スポンサーサイト







[ 2012/03/20 20:31 ] 結婚 準備 新郎衣装 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました