FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚 準備 > 指輪 > 婚約指輪 ~結婚1年前~

婚約指輪 ~結婚1年前~

プロポーズが終わり、ほっとしているのも束の間。

婚約指輪を買いに行くことに。


デートのついでにブランドジュエリーショップをいくつかまわりました。


た、高い・・・。


有名ブランドになると、最低80万円からって感じすね。


宝石などには当然ながら疎く、知識もないので、
お店の人に、ダイヤモンドの基礎知識「4C」を教えてくれた。

4C⇒カラット、カット、カラー、あとクラリティ(透明度)で値段が決まって来るそう。

リングのデザイン自体も相当の種類があるとのこと。


こういうとき女はデザインを見て、男は値札を見る。夢を追う女、現実を追う男。


まだ一緒にはなっていない財布を探り合いながらのネゴシエーション


値段相場を見た感想として、
芸能人が付けているようなテレビ越しでもわかる大きいダイヤは、到底無理だということだけわかった。


格言:ジュエリーショップのダイヤはなんて高いんだ!!




指輪デザインのシミュレーションができるサイト


関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/05/30 11:36 ] 結婚 準備 指輪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました