FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚 準備 > 新郎衣装 > 衣装の本音

衣装の本音

新郎衣装の本音部分を書いていこうと思います。


いきなり、お金の話。

新郎が衣装にかける費用 平均13.6万円
参考までに、新婦      平均40.7万円


新婦に比べると大したことないように見えますが、
13万円も衣装代に使うって、めったにない経験です。


だからこそ新婦だけでなく、新郎もちゃんと衣装のことは考えましょう。


衣装の種類(イラスト付き)
http://www.happi-ness.com/mens.html


メンズフォーマルのポイントをおさらいしておくと、


①体に合ったサイズを選びましょう。

レンタル品だとこれが結構難しい。
数着で迷った時は、一番体合う衣装を選びましょう。
1回しか着ないものです。普段通りのちょっと大きめよりも、
ちょっときつめくらいの方が綺麗な気がします。
腕の長さも同時にチェックしましょう。カフスが顔をのぞかせるくらいで。



②光沢のある生地はそれだけで印象◎
黒でもシルバーでも、日光や電灯の下で少しキラキラすると華やかに映ります。



③カラー選びは、新婦とのバランスで
レンタル屋に並んでいる衣装を見ると、黒や白ばっかりです。
その中に、ときどき茶色系や、紺系のものがあるとどうしても目立ってよく見えます。
ただ新婦ドレスとのカラー相性は入念にチェックを。あくまで、1に新婦、2に新婦ですw
それでもカラーを入れたい人向けに裏地がちょっとオシャレなタイプもあります。

参考URL
http://mens.zexy.net/mens/point/dress_kiso/5_kiso.html

ダンディハウス メンズスキンケア トライアルセット


関連記事
スポンサーサイト







[ 2012/03/24 21:42 ] 結婚 準備 新郎衣装 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました