FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚 準備 > 式場選び > アルカンシエルベリテ大阪について

アルカンシエルベリテ大阪について

アルカンシエルベリテ大阪の結婚披露宴に行ってきました。




全般的に、すごく完成度の高い式場だな~と思いました。

会場という点でいうと、

まず庭が広くて、のんびりできます

超大型スクリーンだから、どの席からもはっきり見えます(あんな大きなスクリーン見たことない)

会場が円形に近い、6角形だから、音響の跳ね返りも、各席で差がなかったような



そして、アクセスはUSJの横、ということでわかりやすい!

これって、遠方から親族を呼んだりする場合にもよくて、
おいっこやめいっこが、結婚披露宴の前後日で、USJで遊んでいけたりもできます。

アトラクションの力を借りれば、みんな笑顔で、機嫌◎ですw


スタッフの人数が充実していることを前に書きましたが、
カーテンをあけるタイミングがそろっていたり、まさかの調理場丸見えの演出だったり、
焼き立てウェディングケーキとかも、1つ1つが凝ってますね~

スタッフが多いので、すぐに飲み物が来るしストレスなく楽しめました。


ネガティブではないですが、あえてチェックマンになるなら、

・ご飯はまぁ普通においしかったですね(感動は少なかったかな)

・演出がとにかくテンコモリで、費用がかさみそうな雰囲気が(スタッフも多いし)


でも、すごく完成度の高い結婚披露宴でした☆



関連記事
スポンサーサイト







[ 2012/05/18 20:23 ] 結婚 準備 式場選び | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました