FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 二次会幹事 > デキル幹事の心得 > コルソイタリア

コルソイタリア

幹事として先日、お世話になった二次会会場

CORSO ITALIA

福島にあります、お店にはイタリアの国旗が掲げられてます。
向かいにタワーマンションがあるので場所はわかりやすいです。


新郎新婦が選んだ会場でしたが、一言で言うと、

パーティーをするには最高の会場 でした。

2階席まで含めると、100人までは余裕で入ります。

大型スクリーンがあるので、ウェディングムービーも大迫力です。
映像コンテンツが結構、あったので、大型スクリーンはかなり、よかったです。

2階席まであるので天井が高くて、解放感があります。
それを利用して、ジェット風船飛ばしました。楽しかった☆

で、会場には、実は隠れ個室があって、
ここにも30人は軽く入れるパーティースペースがあります。

当日は、この広々とした空間をクロークや、出演者控室にできたので、
非常にストレスなく、2次会ができました。

実は、2次会本番をした後に、幹事だけの打ち上げをそのスペースでやらせてもらいました。
また日を改めて、ではなく、興奮のまま打ち上げできたのは、すごくよかったです。
二次会のムービーを全部、もう一度見たりとか(新郎新婦は見てない映像も結構あるので)、
この時は、こうだったよね~とか話し合いながら、楽しい時間を過ごしました。

幹事がおなかいっぱいだったので、新郎的にも安くあがった?のかは別として、
このラグジュアリー空間はよかったです。

気になる料金としては、
料理とドリンク合わせて、1人5000円から。

パーティー時間も2時間半と値段にしては、超良心的。

最低保証金がありますが、それを上回れば、
当日の参加人数で代金を計算、請求してくれるので、良心的です。
(ドタキャンが出たら、即赤字なんてことにもなりにくい)

1つだけ気をつけるべきは、
アクセスが若干駅から遠いこと。

参加者への案内メールには、駅からの徒歩時間をちゃんと伝えましょう。

ゆっくり歩いても、
JR大阪駅から15分、JR環状線福島駅から10分あれば着きます。

0_20120520090157.jpg

こるそイタリア

関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました