FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚式 当日の様子 > 小物・演出 > カメラかビデオか ~撮影プランの選択~

カメラかビデオか ~撮影プランの選択~

カメラかビデオか ~撮影プランの選択~

先日の結婚披露宴に出席してみて、気付いたこと。

会場カメラマンがいなかったこと、その代わり、ビデオムービー班がいました。

新郎新婦の選択で、カメラより、ムービーを選んだのでしょう。

これ、結構ありかも。

僕も含め、多くの新郎新婦は、カメラを選択します。
もちろん、仕上がりの写真クオリティは満足度高いし、
パソコンの壁紙とかにもしています。

ただ写真は、参加者の多くが撮ってくれます。式後に大量にもらえます。
僕らの時は70人の参加者で、DVD5枚分の写真を出席者からもらいました。

でもムービーを押さえてくれる人はなかなかいません。
その意味で、ムービーをプロにお願いするのはありかと。

カメラ好きの友人がいたりするならば、その人が撮ってくれる写真で充分ですしね。

あと、カメラが上手な友人がいるなら、あえて
人より物を撮ってもらうお願いをするのもいいですよ。
(みんな、ありがたいことに、新郎新婦中心の構図が多いですので)
関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました