FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 二次会幹事 > デキル幹事の心得 > タイムテーブルは、A4用紙1枚に

タイムテーブルは、A4用紙1枚に

当日のタイムテーブルは、A4用紙1枚にまとめました。

これは、準備の開始初期から作っているもの、
このタイムテーブル用紙をとにかくつくりこみます。

DVDの演奏時間から、景品の名前まで細かく書き込みます。

これを1枚もっていさえすれば、なんとかなるように。

タイムテーブル

ぱっと見、細かい!と思うかもしれません。

でも、実は準備の最初から作っているので、
あまり時間をかけていなかったりします。

その都度、ちょこちょこ更新していく感じです。
(すでにいくつかは、テンプレートになってますし)

当日は、プロの司会者を頼んだのですが、
このタイムテーブルを絶賛してくれました。

作りこむことで、時間通り進んでいるのか、
遅れているのか、遅れているならどこで巻けばいいのかの、
コンセンサスを幹事一同でとりやすくなります。

会場の人にも渡すことで、しっかり動いてくれますし。

新郎新婦にも、サプライズイベントがない限りは見せてあげます。
その方が、安心してくれるので。

新郎新婦は、結婚式の準備で頭がいっぱいで、
二次会のことだけでも、心配させずにいさせてあげたいので。

テンプレートは、ネットにも落ちてますし、
まずは、何かを真似してから、自分流に作りこんで、
1つ持っておくと、次の幹事業にも役立ちます。


世界で1番売れてるモバイルバッテリー ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 大容量かつコンパクト


関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました