FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚 準備 > 新郎衣装 > 新郎の衣装をオーダーしました

新郎の衣装をオーダーしました

驚愕の衣装レンタル代金を目の当たりにして、少し腰が引けた

でも、せっかくだからお色直しもしたい。。。。

悩みながらネットで調べていると、オーダースーツの文字が飛び込んできた

オーダースーツ? これなら、ずっと所有できるんじゃないか?


僕は2着目のディレクターズスーツのブラックをオーダーメイドで作る方向で検討を始めた

オーダーというととんでもない値段にも思えますが、実はピンキリで、
結婚式に使う上級の生地などで仕立てても、実はレンタル料金に+α(-αも)で作れるらしい。


きれいなスーツは体型変わらない限りずっと使えるし、重宝するかもしれない。


オーダースーツについていろいろ調べて、家の近場に1件見つけました。


石田洋服店

さっそく話を伺いに。



圧倒的な知識と生地数を有するお店。結婚式に使う旨を伝えると様々な提案を頂けた


実際に、レンタル衣装にプラスαくらいの値段だったのでお願いすることに。


たかが生地、されど生地。
数えきれないほどの黒生地から、少し光沢があるきれいな生地をチョイス。


結婚式用の白のベストもオーダー。これは当日Onlyですが、生地にこだわってみました☆


体型の採寸を行い、そしてその後2度、3度の調整を行いピカピカのスーツが完成。

写真_convert_20110625223922



衣装が決まるとすごく精神的に楽になった&かなりモチベーションアップ



ここからは式当日に思ったことです。


オーダースーツにして本当によかった!!


レンタル衣装だとサスペンダーやアームバンドなど調整器具でアジャストするのだけど、
オーダーだからその必要が全くなし!披露宴中もスーツがずれることなく楽だった。


もしも、時間に余裕あるのなら、レンタル衣装の前に、一度ご検討されては?


格言:新郎だっておしゃれしたいもん!



【送料無料】ふたりで読む結婚準備のすべてがわかる本


おすすめメンズコスメ
ダンディハウス メンズスキンケア トライアルセット(1000円)


☆★新発想★☆
スカルプケア登場
関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/06/02 22:50 ] 結婚 準備 新郎衣装 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました