FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚してからのこと > 圧倒される鹿児島での結婚式

圧倒される鹿児島での結婚式

同期の結婚式が、鹿児島で開かれるため行ってきました。


鹿児島で一番の結婚式場「城山観光ホテル」







しかも出席者の数にびっくり、250人超!!
さすが、地方都市の結婚式はスケールも桁違いです。


そして、新郎新婦の登場。



なんと、甲冑にお姫様姿!!
IMG_3180.jpg

予想外の登場に会場は大盛り上がり!すごすぎる。

新郎が歩くと甲冑の音が。重そうですw



席にはネームプレート。ん?


なんと升に名前が彫刻されたネームプレートです


「升」 ということは、そう、鏡開きもありましたw




会場は、もう大盛り上がり。


新郎新婦とは話する暇はありませんでしたが、一大イベントとして楽しめました。



さすが、鹿児島一の城山観光ホテル。しかし、鹿児島の人はお酒強い

でも、いい意味で、からまれたおかげで、アウェイ感に委縮していた僕らも楽しめました

会場はもうあちらこちらで大騒ぎ。



さて、ご飯も一通り済んだ頃、ふいにカーテンがオープン。すると・・・
IMG_3188.jpg

カーテンの向こう側には、桜島


ここからは、出席者全員が広い庭に出て、デザートタイムです。


いやはや、すごい結婚式。思い出になりました。


地方の結婚式が全部、こうではないでしょうけど、
沖縄の結婚式もまた、大人数でやると聞いています。

もう地区あげてのお祝いなんですね。



帰りに、桜島本島へ行って、観光してきました。
(地元のタクシーのおっちゃんに、交渉して定額料金でまわってもらいました)
IMG_3189.jpg


関連記事
スポンサーサイト







[ 2012/07/14 10:00 ] 結婚してからのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました