FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚 準備 > 新郎衣装 > 新郎の衣装(シルバー編)

新郎の衣装(シルバー編)

新郎の衣装として、黒のスーツの話をしましたが、


今回は、シルバーコスチュームのお話。



僕は、結婚披露宴のお色直し後にシルバースーツを着ました。

0727.jpg

シルバーに、ピンクの小物
ピンクは、奥さんの衣装とのマッチングでチョイス


DSC_0301.jpg

黒をずっと通してもいいですが、
衣装が変わると、やっぱり気持ちも変わっていいです。


ガーデンウェディングにも、映えます
DSC_0853.jpg


ちなみに、2次会はシルバースーツがオススメです。

なぜなら、2次会はほとんどの人が、ブラックスーツだから。

会場もやや照明が暗い会場が多いので、新郎が一目でわかる意味でも、
シルバースーツがいいと思います。




衣装を借りるときの注意点
いつ、どこに返すのかを、正確に確認しましょうね。



たとえば、
当日中に返却。となったら、2次会終了後に返しに行かないといけません。
翌日にかかると、延滞料金が発生することも。要注意です。


さらに、衣装屋に返すのか、結婚式場に返せばいいのかも、要確認です。



新郎挙式の小物セット
チーフ、サスペンダー、アームバンド、カフス、靴下(黒)、靴下(白)、手袋のセットです
関連記事
スポンサーサイト







[ 2012/07/19 10:46 ] 結婚 準備 新郎衣装 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました