FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 二次会準備 > 二次会打ち合わせ ~二次会準備~

二次会打ち合わせ ~二次会準備~

本番3か月前、初めての2次会幹事打ち合わせをした。

会場の雰囲気も感じ取ってほしかったので、キハチにて。

写真(2)_convert_20110625224356


僕らは前もって新郎新婦で考えてること、と、考えてほしいことを紙にまとめた

内容としては、、、
・幹事の役割(受付・司会・音響・余興・雑用・撮影・その他)の分担
・タイムテーブル(おおざっぱな)
・今後の予定
・やることリスト


1時間くらいで作った簡単な資料だったが、考えなければいけないことが確認できて、とても役に立った。

会が終わってみればかなり完成に近い形まで話し合えた。しめて2時間強。とても有意義な会だった。


2次会を幹事たちにすべてお願いする新郎新婦も多い。
もちろんありだけど、結果的に新郎新婦と思う方向が一緒じゃなかったっていう経験談もよく聞く。

僕らのために集まってくれる参加者に向けてなので、

僕らからできることは全部やろうってのが軸だったので、余裕があるうちはできるだけ打ち合わせに参加しようと思った。

2次会のテンプレートもWEBにたくさんあるしぜひとも活用すると楽。
こんなところも参考に、http://www.kanjido.net/template.html


ちなみに、幹事会の清算はもちろんこちら持ち。


ほっとした気分とみんながやってやる!という気分になれた会だった。


格言:幹事会のときに考えてることを紙にして持っていくべし。



関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/06/06 22:06 ] 二次会準備 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました