FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 二次会幹事 > デキル幹事の心得 > 2次会の景品は、豪華でなくても大丈夫

2次会の景品は、豪華でなくても大丈夫


先日出席した二次会は、二次会恒例の「景品ゲーム」はありませんでした



その分、2時間ながらにも、時間はすごくゆっくりと感じられて、

新郎新婦は80人のゲスト全員と話せたと思います。



景品ゲームは無かったのですが、代わりに、プチギフトがすごく豪華でした。





もらったのは、五感のお菓子詰め合わせ

ぷちぎふとに


お値段だいたい、1000円前後みたいですが、プチギフトとしては、豪華ですよね。


五感のHP






僕、これすごく良いなと思いました。





確かに、景品ゲームで、1等 iPad!!とかすごく盛り上がります。

でも当たるのは1人。ゲストの95%はがっかりしちゃいます。



しかも、景品代が会費から捻出していることがバレたりする食事だと、さらに印象としては良くないかも。
(この辺りも、景品代は新郎新婦が持つべきと主張したい点です)



景品ゲームなしで、パーティーの盛り上がりを心配する方もいますが、

気心しれた仲間は、久しぶりに会うだけで充分楽しいんですよね。





ただこの、全員に豪華プチギフト作戦は、ちゃんとみんなが喜ぶプチギフト選びが重要です。



ここは奇をてらうよりも、有名ブランドのスイーツが安全かと思います。
(テレビとかで話題のものや、デパ地下で長蛇の列ができてるのとかいいかも)



自分では買わないけど、興味あるスイーツ が狙い目ですね。



景品ゲーム予算だいたい10万円を人数割りして、

1000~1500円あたりの有名なお菓子になることが多いかと思います。



関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました