FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚式 当日の様子 > 小物・演出 > ペーパーアイテムを自作するか迷った時に、

ペーパーアイテムを自作するか迷った時に、


ペーパーアイテムを自作するか迷った時に、



結婚式の準備は、なるべく予算を抑えたいもの。

だから、ペーパーアイテムは自作しよう!とする新郎新婦も多いと思います。



実際、僕らも自作しました。(完成品はコチラ



結果的には、オリジナル感もいっぱいで、より思い入れの強い式になりました^^

作って良かったな~と思います。



ただ、クオリティ的に、また残り時間的に「自作できるか」不安があるのも事実。

やっぱり会場に任せてしまおうか、悩むうちに時間だけが過ぎて行く。。。





そんな迷える方は、1度、自作にトライしてはどうでしょうか?





その代わり、自作にこだわるデッドラインを明確に設定しましょう。



そこから会場にお願いしてもぎりぎり間に合うくらいの余裕をもった

デッドラインがオススメです。






式場に自作に挑戦したいが、もし無理になったらお願いしたいと素直に相談して、

いつまでが、発注の期限かを確認します。



例えば発注期限が本番2週間前なら、1週間余裕見て、

本番3週間前まで、自作にこだわるということです。





自分たちの結婚式ですから、自作にこだわりつつ、

でも保険を見ておいて、安心して思いっきりチャレンジしてください!
関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました