FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚式 当日の様子 > 小物・演出 > ペーパーアイテムを自作するかどうかで悩んだ時の考え方

ペーパーアイテムを自作するかどうかで悩んだ時の考え方

自作のペーパーアイテムにチャレンジする方へ。



僕たちがやった方法についてご紹介します。





PC作業が得意な僕たちですが、自作しよう!と決めてから、

パワポを開いて、ちゃかちゃか作り始めたい気持ちをぐっと抑えて、

まずは情報収集。コンセプトはフランスのおしゃれな感じ。





コンセプトを象徴するカラーとして、薄グリーン。を選びました。





デザインがある程度固まってきたときに、僕らが訪れたのが、

印刷屋さん(ウイングドウィール)です。




しっかりした印刷屋さんだと、HPにきれいなテンプレート

がたくさん載ってます。


印刷屋さん自体が出してるテンプレートだと、印刷との相性もいいので、
細かい体裁修正のわずらわしさからも解放されます。


これが結構めんどい。

パソコン画面上で余白も計算して決めたのに、印刷上変わってきたりとか。
印刷屋のテンプレートを使えばかなり解消されると思います。







関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました