FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚式 当日の様子 > 二次会に行ってきました

二次会に行ってきました

二次会に行ってきました



新郎が大学の先輩だったのですが、現在、新聞記者さんをされてます。

出席者も、新聞記者の方が多くいらっしゃいました。





そんな二次会のコンテンツは、記者会見

新聞記者だけに、新郎新婦への記者会見で・・・という企画


新郎新婦に参加者から何でも質問してよし!、


質問者には景品をプレゼントという非常に分かりやすい、インセンティブw





せっかくなので、新郎新婦にしそうな一般的な質問を、

新聞っぽく、時事問題にかぶせてしようと、考えてました。





ノーマルな表現

「お子さんは何人くらいのご予定ですか?」





を、ちょっと加工して、

「少子化問題に新郎新婦としてどう取り組むかをお聞かせください。

 具体的な中期経営計画など策定されていたらお聞かせください。」





って質問しようとした寸前に、時間終了。。。残念。







パーティーを盛り上げようという善意ながら、

新郎の目の前に座る会社の方たち(新聞記者さん)ばかり質問する形になり、

なかなか素人が入り込みにくい状況に。若干の内輪盛り上がりで終わってしまいました。



座席位置も、パーティーの盛り上がりを考える意味では重要なポイントですね。



ノリのいい会社の同期とかは、末席でいいのかもw
関連記事
スポンサーサイト







[ 2013/03/18 19:51 ] 結婚式 当日の様子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました