FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 二次会幹事 > デキル幹事の心得 > 二次会のタイムスケジュールのコツ

二次会のタイムスケジュールのコツ

本番まであと1カ月。
二次会の中身もかなり固まってきました。

ただ、予想していた通り、コンテンツ目白押しで
時間はややカツカツ。2時間を超えると延長料金が発生するので、
時間の調整はしなければいけません。


そんなとき、コンテンツはくっつけるの考え方が今回も
威力を発揮しました。



新郎新婦入場⇒挨拶⇒ケーキカット⇒集合写真撮影、まで一気にやってしまいます。



そのために、挨拶が終わった所で、参加者を高砂へ召集。

ケーキカットの注目度もあがって、さらにそのままケーキをはさんで、
集合写真と、一気に流れて行きます。

これを、わけてやると、時間にして10分は長くなってしまいます。


集合写真は、なるべく早めに、まだみなが酔ってない時にやりましょう



歓談を途中で挟まないと・・・不安という方もいますが、
二次会はいい意味で、予想を裏切るのが盛り上がるコツです。


定例的な流れは無視して、コンテンツをくっつけましょう。
関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました