FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 二次会幹事 > サプライズの企画

サプライズの企画


二次会のプログラムとして、


新郎新婦入場⇒挨拶⇒特大プリンカット⇒ファーストバイト⇒全員集合写真 という


冒頭の流れが決まったのですが、


僕ら幹事はここに、サプライズ要素を取り入れました。



サプライズ①
新郎には特大プリンがケーキの代わりにくることを知らせずにサプライズ


サプライズ②
プリンが大好きな新郎に、プリンをさらにアピールする企画を新婦と用意
それは、プッチンプリンのCMをパロディーです


きゃりーぱみゅぱみゅが踊るプリンのCM

を、新婦にやってもらいましたw
新婦の母も登場しますよ


当日は本物CMとパロディCMを一気に2本流します。
新郎はまさかのびっくり。このCM企画は応用効きますね。

なぜなら、

・本物CMよりクオリティが落ちるほど、ギャップができて面白い⇒作りこむ必要が低い
・新婦が代わりに踊ってることさえわかればいい⇒シンプルな映像でOK
・15秒という尺が決まっている⇒ロング映像ものは編集が大変ですから


という所から、企画を思いついた時に軽く興奮した幹事たち。
新婦に話すと、こちらも興奮。


あとは、司会の合いの手などの演出も考えて行きます。



サプライズ③
これは新婦にも内緒で、特大プリンをすくってファーストバイトに向かう際に、
ファーストバイト用の巨大スプーンを幹事で準備。これを新婦の同期一同のメッセージが入った包装紙
で包みスプーンとともにプレゼントします。準備したのはこのスプーン。30cmクラスです。




大きいものって、わかりやすくて面白いので、重宝しますね。

ということで、二次会冒頭から全速力で駆け抜ける予定です!
関連記事
スポンサーサイト







[ 2013/03/20 21:58 ] 二次会幹事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました