FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 二次会幹事 > デキル幹事の心得 > 会社の宴会でも幹事4

会社の宴会でも幹事4

部署会でのネタ集。

体を動かした後は、クイズをやりました。
チームで相談し合ってもらうので、さらに親睦が深まります。

部署での会合ではだいたい、
異動になる方(主賓)がいるので、その方に注目が圧案るクイズにします。

クイズは、例えば、アメリカの州名を5つ書いてください。という問題。

ただし、主賓が答えそうな5つを当てた個数がポイントです。
主賓が間違った答えを書いてもそれが答えです。
各チームは主賓の性格や趣向をよんで答えてもらいます。

問題としては、イタリアの外車メーカー、野球のメーカー、好きな色、でも何でも可。

しかし、今回、異動になる方が2名いたので、ちょっとひと工夫しました。


それは、主賓を正解にする一方、
もう1人の主賓をジョーカーにして同じく連想する答えを1つだけ書いてもらい、
それを書いてしまったら、どぼんとしました。


これが、勝負をわけましたw


イタリアの外車メーカーを5つ書いてください。の問題では、

各チーム2問から3問、中には4問も当てたチームもいました。しかし、
ジョーカーがこれまた平凡な答えを出したため、1チームを残してどぼんに。

得点が伸びずに、盛り上がりました。

せっかくなのでただのクイズも、主賓に注目頂きながら、
一工夫することで、会を盛り上げるゲームになりますね。
関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました