FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 二次会幹事 > 新郎新婦の似顔絵ハンコを作る

新郎新婦の似顔絵ハンコを作る


二次会のゲームは、人名ビンゴ。


ビンゴカードのマスは空欄で、出席者の名前を書いていきます。
チェキがくじになります。


新郎新婦が入るマスは当然?空く、チャンスマスです!


ただ当日、新郎新婦が出席者のビンゴカードに名前を書いていくと考えると、
参加者が100人の会。名前書いてるだけで終わっちゃいますw


そこで、新郎新婦はハンコでポンポン押していくのがいいかな~と。



似顔絵のハンコなんかかわいいですよね。



いろいろ調べてみると、
ハンコ屋さんがデザイン画を作る場合が多いみたいです

僕らは、絵がうまい子がいて、かつ
新郎新婦とわかるように、デザインをこだわりたかったので、
持込デザインでハンコを作れるところを探していました。



それで見つけたのが、コチラのLishLishさんです。


完全持込デザインで作ってくれます。
ちなみに、そちらで作ったマークスタンプがこれです。
ハンコ


とってもついてて、かわいいです。


サイズも、かなり自由度が高く、ビンゴカードのマス(1.5cm×1.5cm)くらいの大きさも
対応してくれます(ちょっとはみだして、1.8cm四方にしました)。

ここに新郎新婦の線画を入れて、ハンコにしています。



メールでのやり取り含め、対応が超早く、助かります。
(二次会準備ってなんだかんだ、ギリギリになりますからね(反省))



個人的には、今度、子供がうまれたら、子供の名前のハンコも作りたいな~とか考えてます。






こんなサービスも!


3泊4日はコチラ
6泊7日はコチラ
関連記事
スポンサーサイト







[ 2013/04/10 20:47 ] 二次会幹事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました