FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚生活 > 近場リゾートっていいかも。

近場リゾートっていいかも。

結婚記念日に、プチ贅沢をしました。

ただ、子供が首が据わらないほど幼いこともあり、
住んでいる神戸市内のリゾートホテルに1泊することに。

これが、新しい発見。

家で泊まらず、ちょっとリッチに外で泊まる。
これだけで、記念日になりました。

泊ったのは、「ORIENTAL HOTEL」。
歴史がありながら、デザイン性も豊かなホテルです。

IMG_5236.jpg

落ち着いた雰囲気、サービスも一流です。

IMG_5235.jpg


同じ神戸ながら、家とホテルではやはり感じ方も違います。
家にいると何かとやってしまいますが、ホテルは逆にゆっくり、家族の時間を過ごせました。

夜は、家事のことなど気にせずドリンキング
IMG_5246.jpg



朝食は、ルームサービス。

これだけの量を、ゆっくり時間をかけて楽しみました。
IMG_5248.jpg

娘も、巨大ベッドに満足中w
写真


近場のリゾート。しかも普通電車で行けるような場所。

家があるのに、お金を払って泊まるなんて。
もったいないという考え方もわかります。僕もそうでした。

でも、泊まってみて、これはいいかも。と。



まず、移動にかかる時間がない。GWの渋滞に巻き込まれません。

旅は移動中が大切だ!、という意見もありますが、
実は移動中をよくよく考えると、スマホや、DS、DVDなど、
実は家族で移動してる醍醐味なく、個人の時間が多いです。

それならば、移動にかかる交通費をホテルに上乗せしてみる。
帰りも、すぐに家に戻れますし。

一流のホテルに泊まると、精神的にも余裕が出て、
また泊まりたくなる、仕事頑張る、の好循環も生まれますね。

近場リゾート。これからもしたいな~。





関連記事
スポンサーサイト







[ 2013/05/12 06:52 ] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました