FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚 準備 > 式場選び > 人気の式場は1年前が勝負

人気の式場は1年前が勝負

人気の式場は約1年前に予約が埋まる。

ネットでこんな記事を見つけて、正直焦った

考えてみれば、今日は僕らが結婚式を挙げようとしている1年前にあたる。
そろそろ式場を決めないといけない。ふぅ。


式場を選ぶときに、僕らが式を行う上で大切にしたいことを改めて確認しました。


それは・・・


来てもらった人に最高に喜んでもらえるおもてなしをしたい


それがお世話になった方への感謝の形かなとも考えたわけです


趣味嗜好がバラバラのゲストに喜んでもらうと考えたら、
自然と「料理がおいしいところ、しかもとびきり」。という答えに。

演出にこだわったり、ムービーや余興がすごいのももちろんあり。
ただ僕らはまず、間違いない「食」に重点を置くことにしました。
でも実際、多くの式場が「料理」アピールをしてる。その中で選ぶのは正直難しい。

そもそもホテルかそれ以外かの違いもある。

僕らは、みなワイワイの式をしたかったので、
ホテルよりも料理で勝負してるレストランWeddingがいいかなと。


でも正直言うと、僕は結婚式は必ずホテルでやるくらいに思ってた(恥)

おごそかな感じで天井の高い会場で、高砂からスピーチする自分を想像してもいたし。。。

でも実際に口コミや本を調べ、探し回っていくとレストランの方が、
自分たちの求める式の形に近いとわかりました。

そして僕らの検索は、あるレストランWeddingの会場に行きつきます。。

フランス本店でミシュラン2つ星、日本でもミシュラン1つ星を獲得し、
注目が集まっているレストラン。

メゾン・ド・ジル 芦屋

0002_convert_20110625220012.jpg



結婚式には、親族含め、年配者も多く来る予定。
年配のゲストはグルメ意識も強いので、安心感を持ってもらえる
わかりやすい第3者評価(ミシュラン)があるところ。

彼女の友人でここの挙式に参加した人がいて大絶賛してたのも大きかった。
僕らも料理を食べたいと思ったことも強力な後押しに。


残念ながら模擬挙式は行っていなかったが、この式場はレストランだったので、
多くの口コミで料理の情報も得られたし、雰囲気も想像通りによさそう。

とりあえず今度見学に行ってみることになりました。


格言:式場選びは、何を重視するかのコンセプト選びでもある!



関連記事
スポンサーサイト







[ 2011/05/12 21:47 ] 結婚 準備 式場選び | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました