FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 全体進行スケジュール > 本番 3~5か月前に準備すること

本番 3~5か月前に準備すること

結婚式まで、3カ月前 のときに準備していこと。

いよいよここらへんから、本格的な準備が始まります~~


・会場との1回目の打ち合わせ
     プランナーさんと実際にイメージを語り合う時間。
     ここでプランナーさんとしっかり方向性を一致させないと・・・・


招待状の作成
     招待客を決定して、住所リストを作成。
     時間があるカップルは、自作招待状に挑戦してみては?
     僕ら挑戦しました。→オリジナリティある招待状に挑戦


衣装小物を選ぶ
     ぼちぼち、考え始めるタイミングです。
     僕も、はじめての衣装選びにドキドキしっぱなし→新郎の衣装選び


・(女性)エステサロンに通い始めるならこのころ

     ついでに、一度目の体験コースは僕も一緒にいってきました~(爆睡)


指輪の準備
 オーダーメイドも、神戸ジュエリーセレクトショップGRAVIE [グラヴィ]

前泊者用のホテルを抑える


格言:少しずつ始まる準備に、早めにとりかかろう!!
関連記事
スポンサーサイト







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました