FC2ブログ

結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ

結婚は男性にとっても一大事!準備は大変ですが、最高の1日が待ってます。スケジュール管理、費用やお金、衣装など結婚準備と結婚生活を男目線で紹介していきます。
結婚!男が綴る準備ノート@結婚ブログ TOP > 結婚 準備 > プロポーズ > みんなのプロポーズ事情

みんなのプロポーズ事情

みんなのプロポーズ事情

ゼクシィにこんな特集がありました

既婚男子に直撃!どんなプロポーズをした?



他人のプロポーズ、気になりますよね~?

僕は、気になりますw


さてさて記事を見てみると、

まず、そもそも、プロポーズした、しない、で
しない人も結構、いらっしゃるんですね~27%。

プロポーズの言葉も、直球から、変化球系まで様々。

ちなみに、奥様に感想を聞けば、
「やっぱり、プロポーズの言葉はこねくり回した表現より、直球がいいな~」とのこと。

苗字をプレゼント・・・やら、
味噌汁を一生作って・・・やら、ありますが、ここは、
普段使い慣れてる言葉がいいのかもしれませんね。


場所も大事です。

夜景のレストランや、船、リゾートホテルなど、決戦会場は皆さんこだわってます。

ちなみに、僕はおしゃれなレストランを予約して、そこで、、
ではなく、そのまま家に帰って、家でしました。

プロポーズ、今日はないんだ~と思ってる時の方がサプライズになったみたいです。
本当は、観覧車で言うに言えなかっただけですけどw


ちなみにプロポーズ時に、指輪は、我が家ではNG。
理由は「私が選びたいから」だそうです。

ここらへん、さりげなーく、リサーチしておいた方がいいかもですね。

一生のパートナーをつかむその瞬間、こだわりにこだわって決めたいですね!
僕は、いざって時は、もう心臓バクバクでした
関連記事
スポンサーサイト







[ 2013/11/05 20:49 ] 結婚 準備 プロポーズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

shin

Author:shin

2011年春に挙式をあげました。
僕の体験や失敗が少しでもお役にたてば光栄です。


ブログに載せているのはあくまで個人の体験です。
個々の事情を考慮しておりますのでご了承ください。

新郎の革靴 オススメ品
革靴はレンタルよりも、結婚後も重宝する1足を

冠婚葬祭にふさわしいストレートチップモデル
僕も当日、はきました